みなさんが敬愛する投資家はいますか?私は“ネオニート矢野”さんです | 自閉症の山奥中年ニートのゆるい暮らし。ときどき投資。

自閉症の山奥中年ニートのゆるい暮らし。ときどき投資。

山奥のシェアハウスで社会不適合者たちと暮らしています。発達障害(ASD)だから社会に適応できません。どうやら唯一トレードが好きだから、ひたすらトレードしてるかなぁ。

最近は大自然の中で農作業が主です。

世の中には投資家で溢れています。

 

ぶっちゃけビジネスでの成功者といわれる人より、トレーダーとして成功してる人のほうが割合としては高いと思うので、投資家って敷居は低いよう感じます。私の肌感覚では。(何を以て『成功』とするかはさておき、ざっくりとした話で)

 

まぁBNFさんやテスタさんやcisさんのように何十億、何百億稼いで著名な人もいれば、同等くらい稼いでも無名の人もいて、投資の世界はビジネスとは違うので他人と関わりたくなくてコソコソ金を増やしたい人は投資をすればいいんじゃないでしょうか。

 

私は人付き合いが極端に苦手なためビジネスなんて絶対に上手くいきません。そもそもビジネスをやろうとすら思わないし。

 

仮に100%上手くいくビジネスを考案したとて、それに関わる人と対峙しなきゃならないのが本当に苦痛…ムリです。

 

大金、地位、名誉、車、時計、スーツ、女…これらが手に入るみたいな一昔前にイメージされるような成功者なんて、やっぱり興味がない。興味がないものに対して興味を持つように言われることが苦痛でしかない(これも脳の障害がそうさせてるんだろうけど)。

 

だから資本主義社会の空気感に馴染めずに山奥へ遁世する予定なんですがw

 

 

 

話が反れましたので戻します。

 

皆さんには尊敬するトレーダーや投資家はいますか?最近はYouTubeとかでテスタさんがいろいろやってるのを認知しています(視聴したことはないですが)。

 

私は2005年にテレビ番組で放映された“ネオニート矢野”さんを敬愛しています。

 

投資をやっている人なら知っているかな?

 

投資家として彼を敬愛してるというよりは、今風に言えば私と同じ『弱者男性』の人間だから親近感が湧きます。矢野さんは父親の相続遺産で株トレードで生計を立てる暮らしをされていました。別に彼にとっては莫大な資産を築いたからって成功もクソもないんだと思うのですが。生きるためにトレードをする。片付けられないせいかゴミが散乱しておりアニメを愛する彼。

 

当時はインターネットが一般世帯に普及してトレードする人間は、かなり今よりも特殊で奇異に映ったように思います。この“奇異”は矢野さんの人物像が助長しているんでしょうけどw

 

まぁまぁ私の稚拙な言葉で語るのは彼に失礼なので、動画でも見てくださいまし。

 

(当時は“ニート”という言葉が世に誕生して間もないため、ニートには蔑称の意味が込められていた。あとネットで個人がトレードするのも珍しげに捉えられていた時代でもある。)

 

ネオニート矢野さんの動画 

 

(追記)

現在ネオニート矢野さんの動画が削除されています。非常に残念・・・