久々のトレードで勘を思い出して一区切り 10月16日 | ASDの中年男性の人生の生き方。ときどき投資。

ASDの中年男性の人生の生き方。ときどき投資。

シェアハウスで社会不適合者たちと暮らしています。発達障害(ASD)だから社会に適応できません。どうやら唯一トレードが好きだから、ひたすらトレードしてるかなぁ。

最近は大自然の中で農作業が主です。生きることは難しい。

先週からFXトレードを数年ぶりに再開して、一区切りの勘を取り戻した感覚だ。


この感覚になるまで土日含めて根を詰めて考えて検証していき、やっとバチンとハマッた感覚のエントリーができた。


15時くらいにもポンド円で苦手なもみ合い相場からの上っぱなれでの買いエントリーしたが、これもバチンとハマる。含み益で20pipsくらいまでいったが、急落してしまった。結局は1〜2pipsのわずかな利確で終わったが、あれは仕方ない。ただトレード自体はナイスだったので大満足。


ここで一区切りの勘が安定してきたので、たぶん今後は迷いが少なくなると思う。今まで迷いが生じていたところは、取捨選択が容易になるだろう。


今夜はどうだろう。

あんまり画面は見ないようにして、脳のクールダウンにしようか。気ままにチャート見たときにあれだったら考えよ。


(追記)

22:48〜23:45

ユーロ円にて30分足で買いにエッジがあると判断。上位足時間軸のMACDも確認し上昇トレンドは堅い。


適正ロット算出し買いエントリー。途中に増し玉。

158.00円まではいけるか。少し手前で利確予定。

目が疲れている。今日は充分学んだので157.95円付近で利確した。今日の学びを活かしたトレードができて満足。偶然にもちょうど利確レートが天井だった。資産70,1203円→728,553円へ(+3.9%)。疲れた。