こんにちは。和咲良です。
あなたは、受け取り上手な人・・と聞いてどんな人をイメージしますか?
受け取り上手とは、お金、プレゼントなどの形あるものはもちろん、情報や人脈、それから、人からの愛や親切・・・
そういう人からの愛を、100パーセント喜びと感謝で受け取れる人。
あなたが無条件に喜んで、ありがとう~って感謝すれば、相手から送られてきた愛や喜びのエネルギーが、あなたの愛や喜びと共鳴して拡大して、相手に循環します。
そうすると、相手の気持ちがよくなるのはもちろん、相手にもまた喜びを感じるできごとが起こったり、周りの人にも幸せを感じるできごとが起こったり・・・。
そうやって喜びは循環していきます。
エネルギーには循環の法則があるからです
じゃあ、逆に、受け取り下手っていうのは?
人が親切にしてくれた時に、なんだか悪いような気がする。
自分のために時間を使わせて、申し訳ないって思っちゃう。
人に頼めなくて、自分で何でも抱え込んでしまう。
何かをもらったら、早くお返ししなきゃって落ち着かない。
本当はほしいのに、ほしいって言えない。
人の親切も、誰かがあなたのために使ってくれた時間も、情報や知恵も、いだだいたもの、お金やプレゼントなどを、どんなエネルギーにするのかは、受け取ったあなた次第。
人に親切にしてもらった時に、何か裏があるんじゃないかとか、こんなことしてもらって申し訳ないと思ってばかりいると、
愛や喜びではなく、疑いや、不安や申し訳ない、というエネルギーを相手に送ってしまうんです。
そして、それがまた自分に循環してくる。
お互いにとって、もったいないですね。
そして、受け取り下手な人は、こういうことを繰り返してしまっているので、トラブルが多かったり、うまくいかないあなあと思うことがよくあったりします。
嬉しいな、ありがとう~!って
両手を広げて、無条件に喜びましょうね。
それによってあなたも、周りの人も、より幸せになるのですから
ということで、
9月のネクストステージセミナーは、
「受け取り上手になる」がテーマです。
【ネクストステージセミナー】
テーマ:受け取り上手になろう
☆ハッピーライフチェンジプログラム受講済の方対象
2019年9月15日(日)13時~17時
チェンジアカデミーオフィスにて
参加費:5000円
▼▼ワンクリックしていただくと、とっても嬉しいです!


人間関係 ブログランキングへ