2019年6月29日、神戸のチェンジアカデミーオフィスにて、谷ノ上朋美さんの一人芝居が上演されました。
タイトルは、「旅立ちの詩(うた)~彼女たちの羅針盤~」
ここで扱われているのは、不妊、LGBT、容姿コンプレックスなど、様々なマイノリティのこと。
人に相談したくてもできなくて、一人で悩んでいる人も多いテーマです。
「普通」であるか、「普通」でないか。そういう風に、いつのまにか人を分けてみてしまいがちですが、
「普通」とは社会や個人が勝手に作ったもので、本当はひとりひとりの人生が違っていい。だからこそ、お互いに輝き合えるのだと感じます。
人がそれぞれの人の違いを、お互いの個性として尊重して受け入れられた時、自分に対しても、人と比較することなく、ありのままでいいんだと感じられるようになると思います。理屈ではなく、感覚で
とみちゃんのお芝居は、人を引き込む力があり、1時間があっという間。メッセージ性も強くて、今まで気付かなかったことに目を向けさせてくれます。
美しい声と、力強い愛あふれるセリフに、勇気づけられる人もたくさんたくさんいることでしょう。
とみちゃんのブログはこちらです。今回の公演の感動がたくさん感動として載せられています。
公演依頼もこのブログからできます。
今回私のオフィスで開催されましたが、観客は20名程度でした。
普通のオフィスビルや、カフェなどでも上演OKなので、ご希望の方は問い合わせてみてくださいね
【今後の予定】
大阪
日時:2019年9月15日(日) 13:30~
場所:大阪府堺市立男女共同参画センターコクリコさかい
定員:約300名
奈良
日時:2019年12月7日(土) 昼公演時間未定
場所:奈良県宇陀市文化会館かぎろひホール
定員:約500名


人間関係 ブログランキングへ