池田市で頑固な坐骨神経痛を改善する中国針治療専門の鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

いちごちゃん 58歳 宝塚市

 

 

Ⅰ.治療を受ける前はどのような症状に悩まされていましたか? 
 14年前に左の股関節がずれやすくなり、ずれると左足の痛みと腰痛が頻繁に起こっていた。
又、薬剤師という仕事柄、緊張による肩こり、首のこり、背中のこり、頭痛が日常茶飯事で、頭痛がひどくなると、何回、服用しても鎮痛剤が効かなくなり、しんどい中で仕事をしていた。
  1年前の夏に背中のこりと痛みであおむけに寝れなくなり、うつむせで寝ても、痛みで夜中に何度も目が覚めて2週間熟睡できず、知人の紹介で木もれび鍼灸院を予約した。

Ⅱ.その問題を解決するためにどのような治療を受けてきましたか?
 14年前に朝、起きる時に腰痛で起きるのが辛くなり、ずっとカイロプラクティックに通っていた。(通うのをやめてから、9ヶ月経ちます) 
 3年前からは首、肩、背中、腰をほぐしてもらうために整骨院に通っていた。(通うのをやめて、1年経ちます。) 
 腰痛になってから、週1回健康体操に通っています。 

Ⅲ.治療前(以前)と治療後(現在)を比べてどうですか? 
 背中の表面のバリバリ感、ひきつり感がなくなり、あおむけで熟睡できる様になった。 
又、以前はどんなストレッチをしても、背中のひきつりの痛みでストレッチしたい所がストレッチできなかった。 
 そして、背中の痛みがなくなってからストレッチが楽にできる様になった。 
 その上、以前は背中に鉄板が入っている様な状態で身体も固くて曲げられなかったのが、前屈できる様になった。 

Ⅳ.治療法に他の院とどんな点が違いますか?
 カイロプラクティックも整骨院も治療後しばらくは楽になるが症状がすぐにもどっていたが、弓削先生の所に通ってから、自分の身体は自分でメンテナンスしなくてはいけない事を教わった。以前は先生任せだった。 
 心ではストレスを感じず、自分にできる事を何でも一生懸命していたが(お節介で人の仕事も手伝っていた)、身体が悲鳴を上げている事に弓削先生が気づかせてくれた事で、休養する事、身体の力を抜く事を心がける様になった。 
 身体が少し良くなってから、毎日ストレッチをして、自分の身体は自分で守る様にもしている。 

Ⅴ.どのような方にお勧めしたいですか?
 熟睡できない状態から解放された後も、肩こり、首のこり、背中のこり、頭痛、左足の痛み、腰痛も時々起るし、ずっと弓削先生の治療を受けているにも拘らず5ヶ月前には右肩の五十肩にもなった。(これは3回の治療で治った) 
 でも前屈ができる程、身体が柔らかくなり、怪我をしにくい身体にもなれ、とても嬉しい。 ストレッチができる柔かい身体になりたい人にお勧めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木もれび鍼灸院.院長のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。