エヘン虫(咽喉頭異常感症・ヒステリー球)を薬なしで克服する方法⑧根本原因を解決しなければならない | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

エヘン虫(咽喉頭異常感症・ヒステリー球)を薬なしで克服する方法⑧根本原因を解決しなければならない理由

前回のブログ

エヘン虫(咽喉頭異常感症・ヒステリー球)を薬なしで克服する方法⑦鍼灸施術の原則である清熱

 

咽喉頭異常感症への東洋医学に則った原因、対策、鍼灸治療についてお伝えしてきました。

この記事を診ている方は「ノドの違和感なんかで悩んでいる人いないだろう」と思っているかもしれませんね。

でも、ノドの違和感に本気で悩んでおられる方ってものすごく多いですよ。

 

実は私自身が、小学生のころに強烈なノドの違和感に悩んでいました。

小学生の時とは比べ物にならないほど今は楽ですが・・・

小学生の頃のストレスは本当にひどかったので・・・

今でもちょっと出てしまうことはありますが、コントロールできています(^^)

 

ただ中国の中医薬大学留学中は、テストや寮生活のプレッシャーでノドの違和感から頻繁に嘔吐を繰り返していました。

 

咽喉頭異常感症に悩んでおられる方はわかると思いますが、「のど」の違和感、つまりなどは初期は「エヘンエヘン」としていればやり過ごせるものですよね。でも「エヘン虫」の原因が判らない、取り除けないまま放置していると、間違いなく悪化していきます。

 

まず声が出しにくくなる、でなくなる。

咳が止まらなくなる。

酷い時は意図せずに嘔吐してこともあります。

食事が喉を通らず体重が減ってしまう方もおられます。

 

咽喉頭異常感症を治す一番大切なこと、それは、

原因となっている問題から一旦距離をおいてみること。

無理かもしれません。

 

いやいや家庭どうする。仕事は?

と思うかもしれません。

 

放っておいたら、仕事や家庭はうまくいかなくなります。

身体が拒否している状態だからです。

 

もしそれが不可能だったら、

治療できるところを探して下さい。

 

生活習慣をガラッと変えてください。

喉の違和感は0にはならないとは思いますが、環境を変えるだけでも変化は望めます。

 

木もれび鍼灸院の【咽喉頭異常感症・ヒステリー球・梅核気】に対する鍼灸治療

 

 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ

池田市鉢塚、井口堂、天神、川西市、豊中市、川西能勢口、蛍池、岡町、曽根はじめ、宝塚市、箕面市、川西市、伊丹市、豊中市、吹田市、東京、名古屋、神戸などからお越しいただいております。 伝統はりきゅう専門の鍼灸院です。 本当の治療の為の治療院をお探しの方のための鍼灸院。