ご縁がつながるのは「思い」から | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店にて発売中!!

書店購入キャンペーン
右矢印こちら

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

 

こんにちは、YOKOKOです。

 

 

 

私の本『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

 

 

を読んでくださった方は

ご存知かと思いますが

 

私は「いざ」というときに

ご縁が繋がる、という、

とてもありがたいことがよく起こります。

 

 

 

最初にフラワーエッセンスを

どうやって商品化しようか

と思ったときにも

 

不思議なご縁で、

今ボトリングをお願いしている

奄美のラ・ムールさんと

繋がりました。

 

 

 

そして今回、倉敷に支店を出したことで

キャンドルメーカーの

ペガサスキャンドルさんとの

新たなご縁をいただくことになりました乙女のトキメキ

 

拍手拍手拍手

 

 

シャンドゥルールの

古くからのファンの方や

古い生徒さんたちはご存知ですが

 

以前、うちでは

フラワーエッセンスキャンドル

というのを販売していました。

 

 

今でも時々、リクエストのある

密かな人気商品です。

 

 

 

フラワーエッセンスの会社が

キャンドルを作った理由。

それは私のキャンドル好きラブ

 

 

そもそも『シャンドゥルール』という社名も

キャンドル好きが高じて

どうしてもこれ以外

考えられなかったから飛び出すハート

 

 

 

この仕事の前に雑貨の仕事をしていた

というお話をしましたが

雑貨を仕事にしたい!と思ったのも

当時はマイナーだった

キャンドル専門店を開きたい!!

 

という思いからでした。

 

 

この辺りの詳しいお話は

忙しくてこれまたしばらく放置状態の

YOKOKOチャンネルで、

近々お話ししたいと思いますので

お待ちくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

で!キャンドルの炎には

絶対に癒し効果がある!!と

ずっと思っていたのです。

 

 

もう今では『1/f ゆらぎ』と言って

その効果は証明済みですけど

そのずっと前から

絶対何かある!と思っていました。

 

 

 

仕事はキャンドルから

フラワーエッセンスに変わりましたが

この2つに共通しているのは

いくつもあります。

 

 

だからフラワーエッセンスが入った

キャンドルがあったら

どんなに素敵だろうと

思っていたのです。

 

 

 

以前に出したキャンドルは

訳あって続けられなくなりました。

 

そこからずっと、

作ってくださるメーカーや

個人の作家さん含め探していましたが

 

ワックスに水分を入れる

というのは、通常できないので

なかなか商品化には

至らなかったのです。

 

 

半分諦めながらも

いや、いつかきっとできるはず、と

漠然と思い続けていました。

 

 

 

そんな中、倉敷に支部ができて

支部長のKaoriさんが連れて行ってくれた

キャンドル卓さん。

 

 

キャンドルの灯りに包まれて

美味しいお料理だけでも最高!

だったのですが

コロナ割引という素晴らしいタイミングで

キャンドルを買いに上がった際に

シェフの方に試しに話してみよう!

 

という流れから

本当に商品化の話に繋がっていきましたハートのバルーン

 

 

 

なんと!ペガサスキャンドルの会長さんが

シャンドゥルールのホームページを見て

とても興味を持ってくださったのです!

 

 

 

そして会長さんがわざわざ

倉敷支部まで足を運んでくださいました飛び出すハート

もう感動です笑い泣き

 

 

 

普通にキャンドルを作るのと違い

色々と問題はあります上差し

でもなんとか商品化できるよう

いや、絶対したい!!

 

 

 

ペガサスキャンドルさんは

私が雑貨のお仕事をしている時から

もちろん、存じ上げている会社です。

 

バイヤーの時は仕入れ先でもありました。

 

 

 

本社が東京ではない

ということは覚えていましたが

それが倉敷だったとは!!

 

 

 

こんなふうにご縁が繋がるなんて

本当に面白いし

やっぱり思いは繋がるのですね乙女のトキメキ

 

 

 

会長さんが興味を示してくださったのも

フラワーエッセンスという花の波動と

シャンドゥルールの思いでした。

 

 

 

会長さんのお話を聞いていても

ペガサスキャンドルさんの

ホームページを見ても

「思い」を大事にしている

ということが伝わってきます。

 

 

 

私はビジネスってもちろん商売だし

お金勘定も大事だけど

まず最初にあるのは

『思い』だと思っています。

 

 

この仕事に対する『思い』がなければ

続けることはできないし

どんどん違う方向に進んでしまいます。

 

 

「こっちの方が儲かるよ!」

 

 

という誘いは山ほどありますが

全く興味がありません。

 

 

だって「お金儲け」したくて

会社をしているわけではないから。

 

 

 

もちろん経営するためには

売り上げが大事なので

そこはちゃんと目指します。

 

じゃないと継続できないことを

嫌というほど経験してきたし

継続できないと、誰も助けられない。

誰の夢も叶えられない。

 

でも、それが一番になってしまうと

会社はどんどん違う方向に行ってしまう。

 

 

 

それは私にとっては

なんの意味もなさないものです。

 

 

 

『思い』を大事に仕事をしていると

なかなか簡単には進まないけど

必ずそれを理解してくれたり

そこに気づいてくれる人がいて

そして同じ思いの人が集まってくる

 

最終的にはその方がずっと

強いものになっていくのでは

と思っています。

 

 

 

私は今年、数秘では『9』の年。

この年は見極めが大事です。

 

 

この先も一緒に行きたい人(こと)なのか

そうではないのか。

 

この判断はやっぱり

『思い』なのではないかと

思って、今色々見極め中!!

 

 

 

表面的には違う畑にいたとしても

思いの根本がつながっていれば

きっとずっとつながっていけます。

 

 

 

フラワーエッセンスキャンドルを

楽しみにしていてくださった皆さん。

どうぞ願っていてくださいね飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

お申込はこちらをクリック

zoomなので全国どこからでも受講可能!!

フラワーエッセンスで癒しのプロを目指そう!

 

 

シャンドゥルールからの情報が届きます。

メルマガご登録はこちらから下矢印

 

 

YOKOKOch チャンネル登録お願いします!!

 

今回のYOKOKOch vol.42は

北海道での白樺フラワーエッセンス作り!

 

 

YOKOKOch vol.41

登録者1000人突破記念 YOKOKO最高の引き寄せとは

 

 

 

乙女のトキメキ5月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

<2位>

 

<3位>

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

ソウルナンバーリーディング(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村