これしか選択肢がない | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
それから子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事今は平和なひとり親です。
※過去はアメ限(新規受付してません)

今の職場、

地方のわりにはお給料や労働条件はいいのですが…。


とにかく周りと視野が違いすぎて話が噛み合わなさすぎる真顔


仕事内容も退屈すぎて。

社風も極めて保守的で。

とにかく細かいことにこだわり意思決定が遅いトップダウン型。

(多分日本の企業どこもある程度そんなもんかと思う。

前の会社がいけいけどんどん自由すぎた。)


田舎が嫌で県外に大学進学して、

そこそこの学歴と職歴もって帰ってきたら、

まぁそうなる、よね…チーン

ということで、

我慢の限界を迎えました。


5年間、子どもが小さく離婚でゴタゴタしてた時期を支えていただいてありがとうございやした。

と、辞意を表明したところです。


とはいえ、

ひとりで子どもを育てる身、

働かない訳にはいかない。

先は長い。


子どもはここが気に入ってるので、

引っ越す選択肢はなし。

ここで同業種で転職しても多分同じことの繰り返し。


共同親権の流れで、

すっかり法律が楽しく読めるようになったので、

今から弁護士目指すのもありだなぁと、

法律事務所に転職してみる?

とかと思ったけど、

時間の自由がなくなるし、

(今がかなり自由)


結局、これしかないか…となったのが、


SEで独立起業…チーン


ほんとに落ち着いた道を歩めない人生のようです。

持って生まれた性質だと諦めるしかなく。


とりあえずなんとなくの展望はみえてるので、

また淡々と準備してがんばります。


本当に、

心の底から、

保守的な性格でありたかったと思っている。


ひぃチーン