子どもに育ててもらっているなと感じる瞬間 | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
それから子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事今は平和なひとり親です。
※過去はアメ限(新規受付してません)

私が育ててもらいたかったように、

子どもを育てているきらいがある。


私自身が偏っている自覚はあるから、

偏りすぎないように気をつけてはいる。

これでいいのかな?は常に念頭にある。


子が楽しそうにすごす姿で、

ほっとさせてもらったりしながら、

毎日を大事にしてるつもり。

必然的に、自分自身を大切にする方法もたくさん学ばせてもらっていて、

子育てしながら自分のインナーチャイルドが

癒されているなと思うことも多々。


会話の流れでふと聞いてみた。

「お父さんがいない寂しさとか抱えてない?」

「僕はママがいれば大丈夫ー!!!」

迷いなく即答だった。


ありがとう。