PTAの闇 | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
それから子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事今は平和なひとり親です。
※過去はアメ限(新規受付してません)

子が新一年生になり、

PTAの世界を知って、

問題点がすぐ分かったよね。


「必要なことと不必要なことが混在している」


もうここよね。


毎年メンバーが変われば、

変えたいと思う人がいても、

変えられることはちょっとした効率化、

くらいに留まるのが関の山なの分かるわ。


これだけ共働きが多くなり、

時間のない生活に追われているのが

スタンダードな世の中で、

こんなに無償労働させられる。


おま、あたいの本職の時給知っとるか…?


て言いたくなる。笑


ほんとこんなもん強制させられるの、

たまったもんじゃないよね。


だから、

これくらいちゃちゃっと捌けるあたいがやっとくよ。


こんな無償労働、

不得意な人がじゃんけんでやらされるとか、

マジでやってられんやろ。


というマインドで、

新一年生(1人目)なのに、

広報部部長を受けてる私。


はい、アホです真顔