思ってたんと違う | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
それから子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事今は平和なひとり親です。
※過去はアメ限(新規受付してません)

皆さんのご家庭では、

子どもに

「旅行行くよー!」

と言ったときの反応はどんな感じでしょうか。


「やったー!どこ行くのー?」

と喜ぶ、が私の思ってた子どもでした。


乗り物好きな子なら

「新幹線?飛行機?(ワクワク)」


テーマパーク好きな子なら

「プリキュアいる?(ワクワク)」

とか、まぁそんな感じ?



一方我が子。

「おうちがいいから行かない」

一択のここ1年半。


飛行機に関しては、

「なんであんな大きいのが飛べるのか分からなくて怖いから乗らない」

と、物心ついてから一回も乗ってない真顔


0歳児、1歳児のときにおじさん拒否症で

飛行機で実家に逃げること多々で乗せすぎた…??滝汗


彼が言うには、

『移動時間がもったいない』

『おうちで十分楽しい』

『週末くらいポケモンしたい』


インドア派のおっさんかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コロナも落ち着いたしさ、

未就学児のうちはいろいろ安いしさ、

ママは少しぐらいどっか行きたいべよ…