異動をもぎとる | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
顕微で子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事ひとり親に。今度は独立起業準備中。せわしない。
※過去はアメ限(新規受付してません)

総務にいながら、

実質ほぼ情報システム部の仕事をしているので、

「異動させてくれぃ」

とお願いしたら、

総務に引き留められた件。



無事、もぎとりましたニヒヒ



相変わらず強い、私。

自分でも引くわ。


各所もろもろ根回ししたり、

総務側の人不足問題の解消案提案したり、

経営層への説得方法考えたり、

いずれ総務の管理職に戻るのもアリです(嫌だけど)、

など、もろもろちゃんと調整した結果です。

脅しではありません(多分)真顔



異動が確定するまでは、

「システム開発保守しながら、

総務の雑務するのがきつい」

と思っていたのですが、


ここにきて、

「総務の雑談がきつい」

と思っていることに気付いて、

開放感に満たされております。。。


そうよね、

ずっと保守的な女性の集団を避けて生きてきたのに、

まさかのここにきて田舎の事務員さんとずっと同じ居室。

4年間、マジがんばった。


いいとか悪いとかじゃなくて、

ほんとに目線が合わなくて、

ひたすらに自分の目線を下げて下げて対応して、

和を保とうと必死だったんだな、

と、今更に気付きました。


やっと仕事中は仕事の話だけできる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嬉しい……嬉しい……


4月異動で、

居室移るのはまだ先になりそうだけど、

それでも目処があればまた気持ちも違うので、

ほんと主張してよかったす。