英語の復習しない… | 一人っ子小2娘の子育て日記

一人っ子小2娘の子育て日記

2016生まれの娘の子育て中。
超ゆるゆる~と家庭学習進めています。
公立中高一貫の受検を考え中(2029)。

こんにちはにっこり

娘がやっているオンライン英会話花
先日はテストの日にっこり


復習全然してなかったけど、勉強しろとは口に出さず。

そしてやっぱりわからない。

先生優しいからめっちゃフォローしてくれてた。


レッスン後。

「今日ちょっと難しかったな〜」とヘラヘラ。


ぷっつーん凝視凝視凝視


レッスン聞いてたけどぜーーーんぶ今までやったやつだよ!

復習してないからそりゃわかんないよね!

プリント溜まってるの知ってる???!!


凝視凝視凝視


少し反省したのかプリントに取り組む。

書くのが嫌いっぽいからなぞるのだけ。
(今はとりあえず読めればいいかなと思っている)

書きながら読むように言ったら、やはり前々回あたりのを忘れている。


最初のフリートークでわからん単語が出てくるといまだにフリーズする娘。

単語を覚えさせねば…


オンライン英会話やってるだけじゃだめなんだよね。

自分で英語勉強して、その上でのオンライン英会話よね…と最近とても思う。


娘はまだオンライン英会話早かったのかなーとも。

でもオンライン英会話やめるのは嫌と言っているから、自主勉頑張っていただかないと…昇天

国語算数は自ら進んでやるようになってきたけど、英語は全然。

国語や算数と違って一人で勉強するのは厳しそうだから、教材やら進め方やら考えて、一緒に取り組まないとかな…無気力

 

 

先日書店で見かけて。

長く使えそうだなーと思ったけどどうなのかな?


使用している方いたら教えていただきたい…にっこり