【スパロボZ2】破界編 第47話 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

随分とサボっちゃったな…(^o^;)
第47話「迎えられる勝者」です。

宇宙での決着をつけ、地球への帰路につく我が軍の前に、次元獣が立ち塞がります。
そして、それを率いているのは、なんとガイオウその人!

今ここで決着をつけてやる!と勢いづく我が軍のメンバー達ですが、ガイオウは現在の我が軍の力を見極めにきただけだと告げ、引き連れてきた次元獣の群れと我が軍を戦わせようとします。
そして、自身は高みの見物を決め込む様子。

SRポイント取得条件は、「3ターン以内に敵全滅」です。

ガイオウが去った後、残った敵はライノダモン級が14体。

前回マップと同じような条件ですが、ギシン星メカよりも厄介そうな相手ですね…(-_-;)
実際、次元獣のバリアと底力は相当鬱陶しい。。
難易度HARDだと、敵ユニットの改造度も高くなってるし…
もう、カッチカチですわ(>_<)

実は今回、主力のグレンラガンや真ゲッター、あと前回ズールにとどめをさしてレベルが上がりすぎたゴッドマーズは休ませて、他のユニットの経験値底上げをと考えてたんですが、ろくに育成してないユニットじゃ全く歯が立たず、攻撃力重視のメンバーでリトライしちゃいました(^^;

そしてなんとか3ターンで、次元獣の駆逐に成功したんですが、序盤なのに結構SP使っちゃいました。

まあ、後はじっくり取り組めるので、なんとかやってみましょう。

と思ったら、ここでこのマップ終了w

これから本番かと思ってたので、拍子抜けしちゃいました(^^;

次はようやく地球に凱旋するのかな?
さて、敵はだれだ?!