第27話の続きです。
クロウの妹分(?)エスターの両親の敵(かたき)であるライノダモンMDになんとか致命的なダメージを与えることに成功し、トドメの一撃を加えようとしたその時!
謎の白い機体が、クロウに襲いかかってきました。
直撃は避けたものの、手痛いダメージを受けるブラスタ(クロウ)に対して、自ら「インサラムの騎士、アークセイバー7! マルグリット・ピステール」と名乗る謎のオッパイ…じゃなくてw女戦士。
どうやら、ガイオウと共にこの世界に現れた謎の人影の内のひとりが、彼女だったようです。
傷ついたライノダモンMDを退避させるよう要求する彼女に対し、「貴女が戦ってくれるのなら喜んで」と返答するアイム。
ここで、マップクリア条件が、「パールネイル(マルグリット)の撃墜」に変更されました。
しかし、見た目・言動ともに、いかにも悪役なアイムとは対称的に、どこかヒロインぽい風情のあるマルグリット。
(ヒロインというにはちと年増な気もしますが…w)
見た目猛獣そのもののライノダモンMDを「彼」と呼ぶあたりも、なにやら訳ありキャラのようですね。。
さて、ここからのターゲットは、マルグリット一点ですが、気力上げの為、雑魚から片付けていきます。
しかし雑魚とはいっても、次元獣は強敵なんだよなぁ。。(--;)
バリアと底力が特に厄介極まりない。
援護攻撃が可能なユニットも多いので、ホントに鬱陶しいんですよね…
体力も多いし。。
なので、ここは2ターン程かけて、じっくりと取り組みました。
後は、一人になったパールネイル(マルグリット)を取り囲んで、フルボッコして、終了!
一瞬、MAP兵器にビビりそうになりましたが、使ってきませんでした(^^;
ていうか、敵ユニットの皆さん、MAP兵器使ってきませんね。
まあ、こちらは助かってるんだけどw
終盤にはバンバン使ってくるんでしょうかねぇ、、(-_-)
とにかく、マルグリットを撤退に追いやることに成功し、結局アイムも戦場に出てくることなく去っていきました。
で、このステージでの渦中の人(すっかり忘れてましたがw)、アサキムもフラッと居なくなり、謎が何も消化されないまま終了。。
全てをスッキリさせるには、やはりガイオウ率いるインペリウムと戦うほかないと、決意を新たにする我が軍の戦士達でした。
そして次回は、3つに別れていた部隊が、再び合流することになるようです。
各地に現れたZEUTHメンバーも集結することになるので、一気に大所帯になりそうですね。
出撃準備が大変そうだなぁ。。(^o^;)