【スパロボZ2】破界編 第26話 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

第26話「集う力」です。

今回もここ数回の流れに沿い、前作からZEUTHメンバーがこちらの世界に飛ばされてきた模様。

今回は、ガロード達ガンダムXのメンバーと、ロラン達ターンAガンダムのメンバーのようです。

そういえば、3つの部隊に別れて以来、我が軍にはガンダム系キャラがいなくなっていましたねw

ガンダムXもターンAも、ガンダムの中では宇宙よりも地球で戦ってるイメージが強いので、わたくし的には納得の人選かな(*^^*)

あー早くサテライトキャノン射ちてー\(^o^)/

今作に出てくるZEUTHのメンバー達ですが、それぞれの原作ネタに縛られることなく、自由に動いてくれそうですね(^^)

で、前述のメンバーと獣人達による戦闘がスタート。

こちらの戦力は、ターンAガンダム(ロラン)、ゴールドスモー(ハリー)、ガンダムDX(ガロード)、ガンダムエアマスターB(ウィッツ)、ガンダムレオパルドD(ロアビィ)の5機。

ガンダムXのメンバーは、始めから後継機に乗ってますね(^o^)

しかし、残念なお知らせ…
この世界には、月のマイクロウェーブ送信施設がないために、ガンダムDXの必殺兵器「ツインサテライトキャノン」が使えないだとぉ!!(;o;)

まあ、いつかは使えるようになると信じたいのですが…(..)

無い物ねだりしても仕方ないので、粛々とマップ攻略していきます。

SRポイント取得条件は、「5ターン味方フェイズ以内にマップをクリア」です。

敵ガンメンの初期配置は8機なので、まだまだ増援があると見た方がいいですね。。

とりあえず、まずは敵の数を減らすことに専念しましょう。

ですが、敵を3体、4体と倒していっても、一向に敵増援がくる気配なし…

そうこうしてる内に、3ターン目で、初期配置の敵ガンメンを全て撃破しちゃいましたw

ここでようやく敵の増援が出現。
前回の戦闘に引き続き、ヴィラルが指揮をとっているようです。
そしてその傍らには、獣人達についたティンプの姿も…

残り猶予はわずか2ターン。
いけるか?!

そして、いざ開戦か!と思いきや、今度は、インベーダー(真ゲッターに出てくる奴ら)の集団が現れたじゃありませんか!

すると突然、ヴィラルがガンメン部隊に撤退を指示。
どうやらインベーダーと共闘することは、ヴィラルの武人としての誇りが許さないのだとか…

ともあれ、ガンメンとインベーダーとの挟み撃ちを受ける心配は無くなったのですが、それにしても、インベーダーどもの数といったら、尋常じゃないんですけど…(-_-;)

あまりの敵の物量に皆が動揺する中、ガロードに連れ添っていたティファが、月から自分達を支援しようとする存在を感じると告げ、ガロードにサテライトキャノンを射つよう促しました。

そして、念願のツインサテライトキャノン解禁!!

イベントでの出来事とはいえ、一撃でインベーダー群の半数ほどを瞬殺!
うむ!グレート!!

それでもまだ20体ほどのインベーダーどもに囲まれた格好なんですが、ここで我が軍が到着しました。

インベーダーどもも、数は多いものの、知能はイマイチなのか、ガンガン我が軍の方に攻めこんでくるので、回避性能の高いユニットで釣る作戦が非常に効果的でした(^^)

そんなに強い固体もいなかったので、4ターン敵軍フェイズで殲滅完了!!

戦闘終了後毎回、ZEUTHメンバーに仲間と間違われるレントンですが、もうそろそろいい加減、説明するのも面倒くさくなってきたことでしょうw

さて、次は誰が出てくるんだろ…(^^)