【スパロボZ2】破界編 第25話その2 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

第25話の続きです。

激戦の末、ヴィラルのガンメン部隊を退けることに成功した我が軍の前に現れたのは…

あしゅら男爵率いる機械獣軍団でした! 更にギシン星人と手を組んだ模様…
どうやら、ギシン星の皇帝ズールは、地球を破壊するのをやめて、支配することにしたそうです。。

そうはさせるか!と息巻く我が軍の戦士たち。
さらに挑発的な態度で吠える竜馬に、あしゅら男爵が機械獣バルガスV5を差し向けてきました!

バルガスV5に手痛い一撃をもらってしまったゲッターロボでしたが、今回の出撃前に敷島博士により調整を施されていたゲッターの新しい武器の封印がついに解かれました!

おお!!
これって、ゲッターチェンジアタックじゃないかー!!
素敵すぎる!!\(^o^)/

こうして、クリア条件が「バルガスV5の撃墜」に変更され、後半戦スタートです!

バルガスさえ倒してしまえば即終了ですが、せっかくなので、敵全滅を狙いましょう(^^)

敵の雑魚には、それほどの強敵も見当たらないので、このマップから使えるようになった、トライダーG7とザンボット3の合体攻撃を試してみたり、気力の上がりきったオーバーマン乗りたちのオーバースキル攻撃に酔いしれたりしながら、のびのびと遊んでおりましたところ、ふと気づけば雑魚は全て片付いてしまいましたw

そして、我が軍のエース達による集中砲火で、バルガスの体力もみるみるうちに削り取られ、最後の止めは、マジンガーZのブレストファイアで決着!

マジンガーでバルガスを攻撃するときに発生した戦闘前会話での甲児のセリフには、スッゴい燃えましたね!

あしゅら男爵の年期の入った捨て台詞もバッチリ決まりw、我が軍の完全勝利です!

戦闘終了後の会話パートでは、敷島博士による、真ゲッター登場を匂わせるセリフがあったり、ゲイナーがゲインの軽口のおかげで、女性陣にドン引きされたり、ニヤリとさせてくれる会話がたくさんあって、なかなか楽しいシナリオでした(*^^*)

また、螺旋王ロージェノムの元に連れ去られたティンプも、原作通りのキャラを発揮して、獣人たちに上手く取り入ったようですねw

それにしても、、、
このまま、グレンラガンネタがメインで進んで行くとなると、もうすぐ、あの展開が待ってるんだろうか…(-_-;)

負けるなよ、シモン!