お孫ちゃん靴履いて歩いてます♩ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

いりくらじゅりあです。

 
小さいほうのお孫ちゃんは
1歳2カ月になりました。
 
10月に入って靴を履いても
歩く様になりました。
 
保育園にお迎えに行くと
靴履いて園庭で遊びます。
 
まだよっちよっちですので
ちょっとした段差は慎重に
ゆっくりと座って進みます。
 
時々転けながらも
すぐに立ち上がって
元気いっぱいです。
 
本人も靴を履いて歩くのが
とても嬉しい様です。
 
今まで ずっと 抱っこでしたので
園庭で遊ぶお兄ちゃんを眺めるだけ
でしたからね。
 
色々触って感触を楽しみ
とりわけ 砂の感触は特別な様で
ずっと興味深そうにしてます。
 
今日は 私が1日お世話担当です。
朝 洗濯物を干すのに
靴を履かせて 庭の隅にある
物干し場に一緒に行って
遊ばせながら洗濯物を干しました。
 
やっと こういうのが出来て
ひと段落つきました。
 
今までは乳母車も嫌いで
座らなかったので
小さなお孫ちゃんお世話担当日は
洗濯物も干さずに
乾燥機フルワパーでした。
 
我が子の育児では
おんぶ紐が大活躍で
おんぶして家事してましたが
 
孫のお世話では無理せず
ゆっくりのんびりしながら
出来ることをやってきました。
 
今日 こうして 無事に
洗濯物をお日様にあてて
干せたことが嬉しいです。
 
有り難いことです。
 
じゅりあでした。
 

 
 

香川県の自宅サロン「じゅりあの談話室」

メニュ―はこちらから

お客様のお声はこちらから (只今工事中)
最新の感想はこちらから

プロフィールはこちらから

アクセスはこちらから

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。