カウンセリングとヒプノセラピーを深めています♩ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

いりくらじゅりあです。

 
先日、「風の木クリニック」の
高橋和巳医師によるカウンセリングに
行ってきました。
 
今回で6度目になりました。
いつも耳を傾けくださいます。
 
 
先生のカウンセリングセミナーで
教えて頂いたことを
 
私自身がクライアントになり
復習しているような感じです。
 
また、私自身のクライアント様の
カウンセリングの進め方や
見立てや方針をアドバイス下さいます。
 
私がヒプノセラピーをしていることを
先生にお話ししてあったのですが
ちょっと、気になる事があり
先生に単刀直入におたずねしました。
 
「先生、ヒプノセラピーって
どうお思いになりますか?」
 
先生はちょっと、間をおいて
答えてくださいました。
 
「ヒプノセラピーやったらいいよ。」
「ヒプノセラピーもカウンセリングも
一緒だから。」と 先生。
 
「ヒプノセラピーもカウンセリングも
一緒って、どういう意味ですか?」と 私。
 
「相談を受ける者が相談者を
どれくらい受け入れることが出来るか?
相手のこと 背景を理解出来るか?
気持ちを理解出来るのか?
という点で同じという意味です。」
 
という事だった。
 
 
 
 
 
一方でコーチングは、
クライアントを従わせることになり
また 違う方向性になる!とのことでした。
 
 
ヒプノセラピーとカウンセリングが
同じベクトルでクライアントさんに
向き合う事が出来ると理解出来て
私はとても安堵しました。
 
これからも
カウンセリングとヒプノセラピーを
深めていきます‼️
 
じゅりあでした。
 

 
 

香川県の自宅サロン「じゅりあの談話室」

メニュ―はこちらから

お客様のお声はこちらから (只今工事中)
最新の感想はこちらから

プロフィールはこちらから

アクセスはこちらから

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。