人生いろいろです | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

こんにちは。いりくらじゅりあです。
現在、島根県出雲市に数日ステイ中です。

こちらのホテルにはパソコンがお部屋に
置いてあるとのことで選んだのですが
どうやら上手く使えません💦

自分の普段使っているものが慣れていて
一番いいというのを学んだ今回です。
というわけで、携帯から書いてます💦

前回のブログ記事にて、夫と私自身が
あまりにも違い過ぎて、という事実を
知って、絶望した事を書きました。

今日は、その続きをしたためます。

先ずは、今回こんな気付きを得られて
ラッキーだと感じれた事。

還暦を迎えた夫と一緒に旅をして
私が現在関わっている方の元へ連れて行き
その皆様が人生という深いスパンで
お付き合いしてくださる皆様で
本質を見つめている皆様。

人を本質から見つめるということの深さを
感じたのでした。

それで、夫を連れて行ってよかったな。。
と。

連れ添っている特別なご縁だから
というのではない、相手の人生を信じる
というシンプルで深いものを夫に感じたから。

だからこその絶望なんだと思います。

違いを知るって
絶望するほどの違いを知って
新たに構築していく関係性があると思うのです。

それをこの時期に
30年近く連れ添ってきた人に
このタイミングで出来たことに
素敵なことだと感じました。

全く違う本質を持っている二人が
結婚して共に生活することは
並大抵のことではない場合があります。

だって全然違う者どうしなんだものね。

その二人が結び付き
新たな世代であるこどもをつくり生まれ
育て上げることの素晴らしさを
そうした営みをしてきたことを
人生から眺めたのでした。

この先、どんな風に転がるかは
分かりませんが💦

辿ってきた時間と
夫と向き合ってきたこと
夫と向き合うということは
私自身と向き合ったことなんだと
私と向き合ってきたことだったんだと
強く強く感じた一連の流れでした。

夫と向き合ってきたことは
私の人生で実りになりました。

山あり谷あり谷谷谷だったかも💦
しかし、諦めずにずっとやり続けてきたこと。

信じてきた

理想(私の目指した)関係性を作ること。
その想いは、より深いところに
フォーカスを始めよりシンプルに
そして愛おしく進化を始めました。

人生って素晴らしいです。
私、信じて向き合ってきたことの
素晴らしさに息をのんでます。

決めると
関わってくださる人も
ガラリと変わっていく。

色んな意味で今年の後半はシビアです。
そのシビアなところをくぐり抜けて
繋がっていく縁は深いと感じてます。

求めていく。。。。。

それが一段と必要なのでしょうね。
待っているのでは置いていかれる。
求めていくという自ら動くことで
関わっていく人も変わり新たな視点を得る。


フルムーン旅行、じわじわと効いてます。


じゅりあでした。