田植え終わりました♪ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

今年の田植えが終了しました!

 

結局、田植えの日である本日は

私は、お孫ちゃんの世話をして

次女と次女の旦那さんが

手伝ってくれました。ラッキー🎶

 

昨日の苗運びは今年のお手伝いという

ことになります。約3時間ぐらいでした。

 

体調は回復してきておりますが

かなりのせきこみ具合なので

腹筋が鍛えられそうです。

 

さて、昨日、夫と共に苗をJAまで

取りに行きました。毎年決まった場所に

取りに参ります。

 

今年も夫の運転で軽トラを走らせて

道を走らせること10分あまり

曲がるべき場所を曲がらず

通り過ぎていく軽トラ

 

「こらこらこら!!今年もかい?」

 

と内心思う私でした。

 

毎年恒例で曲がるべき道を

曲がらずに通り過ぎるのです。

 

決まって。。。汗

 

「何で?」と思いますが

道を覚えてないのでしょうね。

 

「去年も確かここで曲がらんかったよな~。」

と、のんきに言います。

 

体調不良な二人ですので

無駄にエネルギーを使うのをよそうと

それでもチクリと

 

「目ついているけど機能してへんで。」

 

と申し上げておきました。

 

 

 

するとどうでしょう?

 

私のもうしたことをうらずけるような出来事が

起きてしまいました!!

 

夫が軽トラと自家用車を車庫に入れ替え様とした時

「ギギギギギィ~!!」と嫌な音がしたのです。

 

車庫にこすっちゃったのですね。

 

ありゃりゃ。。。

 

 

やっちゃったものは仕方がありませんので

何も申さずその場を立ち去りました。

 

そのようなこともございます。

 

 

普段、その場所には軽トラを置いてあります。

しかし、昨日は、いつもの軽トラの場所に

自家用車を置くことになりました。

軽トラは田植えでつかいますので。

つまり、軽トラを直ぐに出せる位置にして

自家用車は軽トラの奥に入れたのですね。

 

軽トラと自家用車の車幅は違いますので

軽トラにのったつもりで、幅寄せしますと

自家用車の方が大きいので当たってしまうのですね。

 

そこらへんの車両感覚が夫にはいまいち

想像できなかったのでしょう。

 

何時もの軽トラの感覚で運転しちゃったのですね。

 

車は傷つきましたが

人は誰も傷ついてませんし

本人にも怪我がありませんので

不幸中の幸いです。

 

大難が小難になり小難が無難になった。

 

このように考えることにしております。

 

 

お蔭さまですね。

 

 

じゅりあでした。

 

 

 

 

じゅりあが提供しているメニューはこちらから

http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12089594711.html