水曜日は夫婦の日ー山あり谷あり | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

つい昨日、東京の旅から戻りました。


東京の旅が充実していた様子は、前回、前々回の記事に


綴っております。よろしければどうぞごらんくださいね。





さて。。。


今回の旅は、当初もう1日長くなる予定でした。


しかし。。。


1日短くしました。


家族を優先する為です。




只今、主人は人生の谷を歩いているみたいです。


山があって、谷がある。。。


精神的にしんどい時期もあるものですよね。


そんな主人に寄り添う為に


今回は予定を変更いたしました。



来年定年退職を迎えます。


よく働いてきてくれました。


高校を卒業して就職して


その就職した会社でずっと勤務しております。



途中で香川高松の営業所から


京都大山崎にある営業所に転勤して


そこで私と巡り合いました。



ご縁なのですね。


私は主人と結婚して良かったと思っております。


いろいろなことはありますよ。


だって、違う人間同士が一緒に住むのですからね。


育った環境も違えば、


学んだものも違い


時代も違えば


食べたものも違うのです。



主人は私よりも9歳年上です。


だから、ちょっとジェネレーションギャップも


あったりすのですよ(笑)。



でもね。。。


基本的に優しい人です。



そんなこんなで山あり谷ありの人生行路を


一緒に分かち合って過ごしてまいりました。


これからも一緒です。



何を言うでもないですが


そばにいてくれる人がいる。。。


こんなにこころ強いことはありませんね。



私が反対の立場でもそう感じると思います。


もちろん。。。


すべての出来事は、今ベストのタイミングで


起きていることです。


そこで、何を感じるのか?


何を学ぶのか?


何を見つけるのか?



今回はあれこれチャチャ入れないようにして


のんびりと一緒に味わうつもりです。



そしてそばに居て


応援するだけです。



だって。。。


好きなんだもん。


愛しているんだもん。


私の大切な人なんだもん。


私の大切な大切な旦那さんなんだもん。



あなたがいてくれてありがとう。


生きていてくれてありがとう。




山あり谷ありの人生行路を


楽しむことができればいいなぁ。。


と思っております。(主人に)





生きているのは楽しいこと。。。


私の基本スタンスです。



そして。。。


どんなに辛い時でも苦しい時でも


ずっと。。。続くことではないのです。


終わりがやってきます。



苦しい時、辛い時でも


終わりが来る。。。と、だけでも思えたら


将来に希望が持てたら


そこだけでも視界が開けます。



自分の人生を視る時


鳥のように上空に上がって


自分の人生を眺めてください。


この見方を俯瞰(ふかん)と言います。


俯瞰する。。。という言い方をしますね。



視点をあげる。。。



そうすると自分のことだけしか見えなかったことが


まわりの登場人物も見えて


その登場人物のこともわかると


随分と楽になりますね。



もっと視点を上げると


日本を眺めることになります。



いろんな人のいろんな人生を眺めると


みんな頑張っていたり


みんな悩んでいたり


みんな頑張っていたり


喜んでいたりするのが見えると思います。



そうすると。。。


自分の悩みがもしかしたら大したことが無いって


思えるかもしれませんね。



世界にまで視点を上げると


紛争地域もあったりして


今の日本の恵まれている現状も感じれるでしょう。



話が壮大になってきました。





本日は、主人の好きな物を用意してあげましょう。


そして、帰ってきたら、その後は


ずっと横に座って話をきいてあげますね。




ジュリアでした。





ジュリアのフェイスブックページは こちら  からどうぞ


ジュリアの自宅サロンのアクセスは こちら  からどうぞ


提供しておりますメニュー一覧は  こちら  からどうぞ



人生を変えたホテルに関するフェイスブックコミュニティー

    『アマンジャンキー』は     こちら  からどうぞ