いじめを受けた相手への憎悪と許しと | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

やじるし屋さんとのセッションで


あきらかになったことを書いていきます。


過去に私をこっぴどくいじめた人がいました。


フル無視っていうやつをされましたね。


お互いに成長して


その人は私に対して言葉の上では


謝ってくれました。



しかしながら。。。


その後も接点を持つ時は必ず


その人はかなりぎこちなく


私の目を真正面から見ることはなく


いつもギクシャクしていました。


そして、いつも苦しそうにしていました。


その人と私の間の空気感は


重い重いものでしたね。



そして先日のセッションで私はそのことを話しました。


すると。。やじるし屋さんは振り子を駆使して


私の言葉を引き出してくれました。


この時の言葉というのは


私の真実からの意思を表した記号ともいうべきもの。。。


その言葉を振り子を使って選り分けていきます。



私の場合は


私が彼の謝罪を受け取るのをはねのけていたのです。


わざと。。。


彼がもっと苦しむために


彼がもっともがくために


彼がもっと自分自身を貶めるために


私は彼を苦しめる為に


彼の謝罪を受け取らなかったのですね。


これは、私が彼に対して仕返しをしていたのです。


無意識のうちに。。。



彼のことを許してなかったのですね。


だから、彼は私と接点を持った時


あんなに私の顔色をのぞきこんでいたのです。



可愛そうな彼。。。


そして


可愛そうな私。。。



残酷な私でした。



相手に呪いをかけていたんですね。



やじるし屋さんはそれをきづかせてくれました。



私は彼をまだ憎んでいたんですね。


その憎しみを持つことを自分に許可しました。


憎しみを味わいました。


憎しみを持っていることを許可しましたね。


だって。。。憎いんだもん。



そして。。。


彼を許してない自分も、それでいいよ。。。


って許しました。



まだ許せないんだね。。。


だって苦しかったんだもんね。


苦しめられたんだよね。


辛かったよね。


悲しかったよね。



その感情たちを味わいました。


ただ。。。 ただ。。。 味わいました。






味わうと消えるのですね。


感情って。。。




私は感情を味わいました。


そして。。


感情は消えてしまいました。




その後。。。


彼と会う機会がありました。


すると。。


ふたりの空気は穏やかで。。。


その空気は家族間にもひろがり


滞っていた絆や想いが滑らかに流れました。


心地よい空気はきっと相手も感じていたはずです。



自然体になっていましたね。


穏やかで


相手を愛おしくなりました。



素敵な経験でした。


いろんなことを思いだして


このやり方で気持ちを解くことができますよ。


すると。。。


人生がもっと輝くのです。


あなたの人生も輝かせてくださいね。


やじるし屋さんのブログはこちらからどうぞ→ 🍀




2015年1月10日(土曜日)

午後6時から9時まで

岡山国際ホテルにて(岡山県岡山市)


グループコンサルティング体験会をいたします。


コンサルティングといいますと

ぎょうぎょうしくきこえますかしら?


お集まりくださった方とお話をさせてもらい

その方に相応しい言葉を探してまいります。


お集まりくださった方の問題は

他の方の抱えている問題の場合もあり


おひと様への言葉が

ご自身にしっくりとくる時もあったりします。


また。。。


おひと様の言葉をお聞きになられて

自分のことに。。。


ふっと。。。


気づきが起こったりいたしますよ。


不思議ですが。。。

お集まりになられた人のご縁と申しますのは


とっても深い深いものがあるようです。


どうぞ。。。


お気軽にお越しくださいませ。


私に会いにお越しください。

その準備は万端整っております。


今回。。。私はやじるし屋さんとの相性が

最高であることを知りました。


ですから。。。


私との相性を、お試しになることを

お勧めしております。


相性はとても大切なことだと今回実感しました。


是非ともお食事を頂きながら

お話を楽しまれてくださいませ。


おめにかからないと分かち合えないものが

確かにございます。この私の全てを感じてくださいませ。


参加費2000縁(各自飲食代は別途お支払いくださいませ)

限定5名様

残席3名様


参加を迷われている方に向けては

無料のスカイプ相談(限定30分5名様分まで)を

お試しくださいませ。


お申込み、スカイプもフェイスブックのメッセージ欄を

おつかいください。


私のフェイスブックはこちらからどうぞ→ 💛


フェイスブックのページがあきましたら、「メッセージ」
という欄をクリックしてくださいね。

別ウィンドウが開きますので、

参加希望とおかきくだされば、こちらから詳しく

お返事をいたします。


本日も長文を最後までご覧くださり

まことにありがとうございました。


明日も素敵な1日ですよ。お楽しみくださいませ。


ジュリアでした。