元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」 -2ページ目

【中国】人生初!「住所がない」マンションに住み始める!

 

右矢印前回ブログは!⇒【「夢」の続き…「2017年」が始まる!

 

 

 

どうも!どーもっ皆さん、お正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は【前回ブログ】にも書きましたが、中国では正月は特に重要な日ではなく(1月末の「春節」が重要)、普通に仕事もありますし、全く「正月」って感じがしない日々を過ごしています。

 

 

 

ところで…。

 

実は1ヶ月くらい前の話なのですが、8ヶ月間、生活したマンションから、別のマンションに引っ越しました!

 

理由は、突然、以前、住んでいたマンションが、なぜかもう経営しない事になって、そのマンション自体が「なくなり」、住居者全員が問答無用で強制的に引っ越さねばならなくなってしまったのです。ガーン

 

 

さすが「中国」…。「何が起こるか分からない」。

 

 

※8ヶ月間、慣れ親しんだマンションから引っ越す当日。ビビりのジチマオはただならぬ雰囲気を察し、我が家に来たばかりの頃のようにビビッて物陰に隠れ、固まって動かなくなってしまいます…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※何とかジチマオとメイメイを猫バッグに入れ、荷物と共に車に乗せて引っ越し作業を開始。2匹とも凄くビビッています…。まあ、無理もないですね。

 

 

 

 

 

【動画】無事、引っ越し先の新居に到着も、ビビりまくって完全に固まって動かなくなってしまうジチマオ…(これは引っ越し初日に撮影)。

 

 

 

 

 

それでも今は「2匹」いる。我が家にメイメイが来た当初は先住猫のジチマオがキレて対立していましたが、今はお互いがお互いにとって「欠かす事のできない存在」となり、助け合って生活しています。猫は「環境の変化が苦手な動物」と言われますが、このように突然の引っ越しにビビりながらも常に2匹で寄り添って支え合い乗り越えてくれました!

 

 

 

 

※引っ越し初日はこのようにビビッてすぐにタンスの下に2匹で潜って隠れてしまいました。けど、ずっと2匹一緒に寄り添って支え合う姿に感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【動画】今では2匹はもうすっかり新居にも慣れ、このように僕の脚の上で仲良く遊んでいます(笑)ジチマオが面倒臭そうにシッポでメイメイと遊んであげる?様子が何とも言えません(笑)

 

 

 

 

 

【動画】引っ越してからというもの、メイメイのこの「モミモミ」(フミフミ?)行動が、どうにもこうにも止まらなくなってしまいました。これは「お母さん猫の母乳を吸っている」気持ちらしいのですが、まあゴロゴロ言いながら延々やってます(本当に一度やりだしたら何分も止まらない)。これをやっている時のメイメイは「人生で最も幸せそうな顔」しています。見ているこっちも「幸せ」な気分にさせられますよ…。照れ

 

 

 

 

 

 

 

※てか、新居のマンションの管理人が「広島カープの新井さん」にソックリで、契約の時もその事ばかりが気になってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

…で、ここから「前代未聞」の出来事が起こります(さすがハチャメチャ大国・中国。「前代未聞」が多過ぎる!)。

 

 

 

管理人と交わした契約書のマンションの「住所」の欄を見ると…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、まさかの、これこそ正に「前代未聞」!!!

 

 

 

 

何とこのマンション、住所がない」!

 

 

 

 

 

う、嘘でしょ!!!???

 

当然ながら管理人に確認しましたよ。「契約書にマンションの住所が書いてないんじゃけど、人から荷物送られてくる時に困るから住所教えてくれ」と。

 

すると管理人は「俺にも分からない。このマンションは住所がないんだ」と、にわかには信じられない言葉を発する…。

 

 

 

おおいッ!!

 

 

 

 

…てな訳で「ウソのような本当の話」なのですが、今、僕は36年間の人生(現在37歳)で「」、『住所がない』マンションで生活を送っています。こんな事、同じ「ハチャメチャ大国」のホンジュラスでさえなかったわ…。

 

 

ただ生活自体は非常に快適で、部屋も以前のマンションより多いし、エレベーターはあるし(以前のマンションはなく、毎日5階の自室まで歩いて上り下りしていた)、マンションの周りはたくさん市場があって美味しく新鮮な食材を毎日、買えるなど、とても「幸せ」な日々を過ごしています。何よりも「幸せ」な事が大事なのです。

 

 

 

※市場にはこんなデカい魚も普通に売ってますよ!(買った事はありませんが)何じゃ、この魚は…?

 

 

 

 

 

実はこの引っ越しの際もかなりのドタバタがあり、前のマンションは出なければいけない「期日」があったのですが、引っ越し先の新たなマンションを探さなければならないクラブの中国人関係者がいつまで経っても探してくれないため、「期日」を過ぎてしまい、あわやホンジュラス時代の悪夢の再来「明日、家がない」状態に陥りそうになったのです…。本当、中国人は「期日」を守らない。そこら辺はやはり日本の方がしっかりしていますね。てか、日本はそういう面に関しては世界で1、2を争うくらいしっかりしていると思います。

 

 

 

そんなこんなで中国の「辺境」普寧市で、何とか元気に生きています!元気があれば何でもできる!

 

皆さんもお元気で!

 

 

 

 

 

手紙連絡先メールアドレス下矢印

 

cafehondurasyoji@hotmail.co.jp

 

 

海外挑戦するなら言葉は勉強してはならない。外国語を覚える6つのコツ

 

 

ワシが書いた電子書籍!やじるしGKノウハウ&海外ノウハウ

 

「GK情報」盛りだくさんのメルマガ!やじるし山野陽嗣の「GKマガ」

 

facebookフェイスブック(誰でも閲覧可能!)やじるしYoji Yamano/山野陽嗣

 

ツイッターツイッターやじるし@yoji_yamano

メラメラGKブログやじるし「GK」のあなたの悩みや問題を解決!山野陽嗣の【全国出張GK指導】【GK練習会】【GK分析】