お前もか…。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

お前もか…。


 これまで、世界各国で「名前」を間違えられてきました。

 特に酷かったのがホンジュラスなどの中米。テキトーな国民性の影響か、間違いが続出しました。

 2005年にホンジュラスのCDレンカでプレーしていた際には、国際移籍証明書がなかなか届かないな…と思っていたら、「Joni Yamano」(ホニ・ヤマノ)と間違った名前でリクエストされていたなんて事もありました。この逸話は2011年に登場させて頂いたサッカーダイジェストの記事にも掲載されました。

 また最近では昨年…U-20ホンジュラス代表でGKコーチを務めていた際、参加したU-20W杯ニュージーランド大会の中米予選にて、その公式IDと参加証書の名前を「Yoyi Yamano」(ヨイ・ヤマノ)と間違えられたエピソードがあります。これはホンジュラスのミスではなく、中米サッカー連盟のミスでした。超重要なW杯予選で名前を間違えるなんて…。


※U-20W杯ニュージーランド大会の中米予選公式ID。

U-20W杯中米予選公式ID





※U-20W杯ニュージーランド大会の参加証書。

U-20W杯中米予選参加証書





 こんなの、日本では考えられません。

 日本は世界の中でもこういう部分は本当にしっかりした国。名前を間違える?そんな初歩的なミスが起こるなんて事は、絶対に日本ではありえない。

 その証拠に、見て下さい、下の画像を…。
サゲサゲ↓↓down




















山野陽司






 間違っとるやんけ!!!

 


 日本よ、お前もか…(涙)。

 
 
 よもやの出来事で驚きましたが(汗)、名前を間違えられるという事は、つまり

 「まだまだ自分の存在感が足りない」

 …という事。母国・日本からの「名前を間違えられないくらい、もっともっと存在感を高めろ!」という激励のメッセージだと解釈しています。


 ちなみに…。

 
 僕の名前は「山野陽嗣(ヤマノ ヨウジ。Yoji Yamano)」です(涙)。





 【全国の悩みをもつGKやコーチの方から質問をネットで受け付け、それに対して解決策を答えていく。全国のGKのプレーや失点の動画を送ってもらい、それを見て長所・短所、失点原因を「GKコーチ的観点」から分析し伝える。必要であれば試合のGKのプレーを採点まで行う。チーム、個人(所属チームを失いGK練習できず困っているGKも含む)、短期・中期・長期…期間を問わず実際に現場に出向いてGK練習(指導)を行う「出張GKコーチ」】

 …に
興味や質問などがございましたら、以下までお気軽にメールでご連絡下さい。


「レベル、過去の実績、強豪校、弱小校、プロ、アマ、年齢、チーム、個人、無所属」など、一切、問いません」ある、本気でGKとして成長したい方のご連絡を、心からお待ちしております。もし、海外から良いオファーがきた場合、日本を離れてしまう可能性もあるので、自分が日本に居る「今の内」に、お早目にご連絡下さい

重要
→メールの際は、本人確認のため氏名」「住所」「年齢生年月日)」「連絡先電話番号」「所属チーム(無所属の場合は「無所属」で)を必ず明記して下さい。よろしくお願いします。


down     ↓     サゲサゲ↓     down     ↓     サゲサゲ↓     down     サゲサゲ↓    ↓


 cafehondurasyoji@hotmail.co.jp





facebookフェイスブック(誰でも閲覧可能!)やじるしYoji Yamano╱山野陽嗣



ツイッターツイッターやじるし@yoji_yamano



メラメラブログその1やじるしGK分析&採点!元U-20ホンジュラス代表GKコーチ山野陽嗣のGKアドバイザー業務


コーチユナイテッド やじるしGKセミナー動画&対談記事


ワシが書いた電子書籍!やじるしGKノウハウ&海外ノウハウ