本日放送、TBS「ひるおび!」出演のお知らせ。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

本日放送、TBS「ひるおび!」出演のお知らせ。


 どうも!!おはようございます!!我が愛する「心の故郷」ホンジュラス にて、完全に元気を取り戻しつつある山野陽嗣です!!

 突然ですが、皆さんにお知らせがあります。

 本日8月1日(水)放送予定のTBSのTV番組「ひるおび! 」(昼11時~)に出演させて頂く事となりました。

 「出演」…とは言いましても、皆さんもご存知のように、僕は現在、「ホンジュラス」に居ますのでスタジオには行けませんし、ひょっとしたら「出演」という形にはならないかもしれません(その場合は、悪しからずご了承下さい)。自分でもどのような形で取り扱われるのか詳しくは分からないのですが、番組内の、明日のロンドン五輪「ホンジュラスVS日本」の特集にて、何かしらの形で登場する予定ですので、よろしくお願い致します。

 大変、残念ながら自分は現在ホンジュラスに居て見れませんので、日本の皆さん、どうか見れない僕の分も、ぜひ見て下さい(笑)。ホンジュラスでもTBS、映らんかのう?(笑)

 そして、明日はいよいよ「ホンジュラスVS日本」の運命の一戦…。

 日本はすでに予選突破が決まっていますが、「1位」で通過しないと決勝トーナメント1回戦でブラジルと当たる事が濃厚なため、負けられない…。

 対するホンジュラスは負けてしまった場合、モロッコと順位が入れ替わって敗退の可能性もあるので、これまた絶対に負けられない…。

 ホンジュラスは、無尽蔵のスタミナでピッチを縦横無尽に走り回り、献身的な守備でチームを救うのみならず、スペイン戦の決勝点もアシストするなど高い技術で攻撃面でも素晴らしい活躍を見せる、スアレスサッカーの申し子であり、代えが利かない大黒柱…オーバーエイジのロへル・エスピノサ (MLSカンザスシティ所属)が出場停止で日本戦に出れないのがあまりにも痛い…。この穴をどう埋めるか…?勝負の分かれ目になります。

 正直、僕としては楽しみな気持ち反面、ドキドキして見ていられない…ってくらいの心境なのですが、ここまできたらホンジュラスを信じて…「日本と共に決勝トーナメント進出」という大会前には誰も想像できなかった(僕にとっては最も理想的な)結末を迎えられるよう、全身全霊で応援したいと思います。


 それでは、皆さん!!本日の「ひるおび!」、お見逃しなく!!


本日8月1日(水)昼11時~ TBS「ひるおび!」


 よろしくお願いします!!!!!



「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -静養中。その先には…;。2012年7月。①


☆連絡先メールアドレス → cafehondurasyoji@hotmail.co.jp
(返信できない事もございますので、悪しからずご了承下さい)