何年間!?脅威の寮生活!!! | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

何年間!?脅威の寮生活!!!



「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→?」 -立正大コーチ生活!2009年8月



 どうも!!立正大学体育会サッカー部 GKコーチの、Yojiです!!

 現在、僕は、立正大学サッカー部の寮にて、選手達と共同生活をしています!!

 非常に愉快で、お茶目で、おもろいヤツらです!!毎日、楽しんでいます!!

 ちなみに上の写真の中に僕も居るんですが、発見できたでしょうか?

 7年前に大学を卒業してこの寮を出た時には、まさかまたここで自分が生活する日が来るなんて想像だにしてませんでした!!やっぱ人生は何が起こるか分からん!!だからこそ、おもしろいのです!!

 思えば中学3年間、高校3年間、大学では1年間(3年生まで寮外で1人暮らし)、中国留学時代も寮生活をしていた時期があったので、今を含めて、29年間の人生の中で、かれこれ9年間くらい「寮生活」をしている事になります!!人生の約3分の1!!ある意味、驚異的な数字です!?

 そもそも、よく考えたら寮生活に限らず1人暮らしなども含めると、小学校を卒業して以降、実家に1年間、居た事がありません!!つまり、29年間の人生の中で17年間くらい、実家でまともに生活していません!!これは普通かなぁ…?

 個人主義が横行する昨今、他者との交流を避け、自分だけの殻の中に閉じこもってしまいがちな人も多いようですが、こうして、一緒に戦う仲間と同じ屋根の下で生活するのも楽しいものです。殻の中に閉じこもる暇もありません(笑)。何だか自分まで、若返ったような気持ちになります!!(気のせい!?) これぞ大学生パワーです!!


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→?」 -2009年6月!立正大生活!



 話は変わりますが、明日は「南アW杯 北中米カリブ海地区 最終予選」があります。

 前節、首位を独走していたコスタリカを「4-0」で木っ端微塵に粉砕し、アメリカをも抜いて「グループ2位」に浮上したホンジュラスは、ホームで最下位のトリニダード・トバゴと対戦!

※詳しくは→「キター!キター!キター!


 さらにその4日後…「9月9日(水)」には、アウェーでメキシコとの天王山です!!

 この2試合に連勝して一気に「南アW杯出場」を決めたいホンジュラスは、怪我から復帰の「英雄」ダビド・スアソ (インテル・ミラノ所属)を久しぶりの召集!!

 「南アW杯出場」を決めた暁には、「世界幸福度ランキング 」も1位になる事でしょう。

 絶対、南アフリカに行くぞ、ホンジュラス!!!!!


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→?」 -Honduras国旗!