朝の吐き出し | パニックと日常

パニックと日常

パニック障害の経験を誰かの参考になれば!と書き残してます。あと日常の事も。

毎朝毎晩

何かに怒っている真顔

得体の知れないしんどさが

余計に助長しているのだけど


些細な事でイライラするし

吐き出さないといられない


今日も朝から娘に毎日同じ事

何度言っても改善なし

そんな子たくさんいるとか思っても

やっぱりその日その日で腹も立つ真顔


まさに毎日この顔→真顔


何が正しいかとかこうしたら幸せとか

イメージだけはもってるのに

実践出来ないのは弱いからだろか…

反抗心みたいな捻くれかもしれない


素直なかわいい人というのに程遠い


そんな私が子供にそれを求めるのは

ひどいよなぁ


前向きになる為、体調の不安を改善しないと

気持ちばかりが焦ります。


みんなツラい事たくさんあってそれでも

毎日の事、家族のこと支えてて

すごいなーと思う


私なんかが想像に耐え難い状況にあるのに

ブログで前向きな言葉を発信してる方をみると

感化されて立ち上がれそうになるんやけど


その空気感から離れた途端

我に戻る。


「どちらを想像するのか選んでるのは自分だ」


という言葉にハッとなった。


思考の矯正…難しい。


こんなんで仕事行けるのか…ネガティブ