収支は細かくつけてはいけない理由! | ☆現役スロプロ Rocky Chance! ~ブレない立ち回り・勝ち組の思考法でパチスロ月収支+20万円目指すブログ!

☆現役スロプロ Rocky Chance! ~ブレない立ち回り・勝ち組の思考法でパチスロ月収支+20万円目指すブログ!

新台、機種毎の期待値情報、ハイエナ等(天井・ゾーン狙い)パチスロで勝つ方法を全て公開しています!スロットで稼ぎたい方は立ち回りの参考にしてみてください※動画、音声公開中

収支はつけていますか?

 

稼ぎたいのならとにかく絶対つけろと

色んなところで言われていますよね。

 

実際に勝っている人程収支を

つけているし

 

負けている人程収支をつけていない

人が多い

 

これは今まで僕が多くの人と

関わり、見てきた経験から

確かに事実です。

 

僕も、「初心者ほど

収支を付けるべきだと思います。

 

 

【収支を付けるメリット】

 

収支を付けろと言われても何故

付けるのか、メリットが

分かっていないと中々出来ません。

 

・正確な収支が分かる→立ち回りを見直すきっかけを作れる

 

・意識が高まり余計な台を打たなくなる

 

この2点です。

 

期待値稼働は長期的にみないと

答え合わせが出来ないですから

 

後で分かるように

ちゃんと記録しておくってことです。

 

例えば、ジャグラーで

1日設定狙いをする際に、

 

ぶどうの落ちが良いと

感覚的に良く言う人がいますが、

 

実際8000G回した時のブドウ確率を

体感だけで正確にわかる人は

皆無だと思います。

 

それくらい感覚というのは曖昧

なんです。

 

一日単位の設定狙いでも曖昧なのに

1か月単位の収支など覚えていられる

訳がありません。

 

更に、正確な収支が分かる以上

勝ちたいので意識も自然に高まって

くるわけです。

 

だから、収支をつける必要があるんですね。

 

 

だけど、、、

 

付けろって言われても、

負けている人からしたら

収支をつけない理由がちゃんと

あるんですよね。

 

 

【なぜ収支をつけられないのか】

 

これは、僕的に二つしかないと思ってます。

 

 

1、単純に面倒臭い

 

2、負けた収支を付けたくない

 

 

 

【対処法】

 

収支を付けられない二つの理由に

実は共通している事があります。

 

それは頑張らないとダメという事です。

 

ホール名、1台ごとの稼働時間、差枚

イベント、台番、狙い方 etc.

 

全部いらないです。

 

収支表は頑張ってつけないでください。

 

頑張ってつけようとするから

面倒になるんです。

 

負け続きで、結果が出ていない時は

傷口を開くようなもんですから誰でも

嫌です。

 

 

・日にち

・一日当たりの収支+〇〇、-〇〇

 

だけあれば十分です。

 

差枚数じゃなくて交換率に

応じた金額の収支ですね。

 

 

【まとめ】

 

負けても面倒でも毎日きっちり

収支が付けれる人なら

付けた方がいいですが、中々

難しいと思います。

 

日にちと収支だけパッと書いて

5秒でさくっとつけましょう。