お楽しみ( ´ ▽ ` ) | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

今週末は母の日なので、近所のお花屋さん(Florist )巡りしてました~!

自分の家に飾るお花は、スーパーに売ってるお花ばかりなのでちゃんとした花屋さんに行くのは初めてかもしれませんチューリップ
{E1F425F2-7573-4563-B605-699DEF48AFF1}

中でもチューリップ!
どこにでも売ってるんですが、こうやってみるとめちゃめちゃカワイイハート こんなにチューリップに注目したのは生まれて初めてかも。

{382C9B7D-36D1-4B64-948F-CE4DACD2DB7A}

3軒くらい回って、いいなと思うところを選びました。

義母には他にアンティークのプレゼントがあるのでブーケは20ドルくらいでお願いすることに。

そして日本の母にもお花です(*^^*)
お花を買う時はAO⭐️AMA Flower Marketとか HI⭐️BIYA KADAN が多かったのは、やはり可愛いなぁって思うことが多かったから。他のお花屋さん作られてるブーケより、珍しいお花が使われてたり、センスいいなーっていつも思ってました。母もこのお店が大好きだしね!

数年前、神楽坂にある昔からあるようなお花屋さんにふらっと入ってみたんです。

いつもだったらA社やH社の様な間違いなく可愛い!って思う所を選んでたんですが、全く着飾ってない様なそんなお花屋さん。
誰かの退職祝いだったかなぁ、コンサートのプレゼントだったかなぁ…
頼んでみたら、例えば3000円でいつもなら小さなブーケなのに、すごくゴージャスな大きなブーケが出来上がったびっくり 大きさにしたら2倍、3倍くらい…

びっくりしました。お花って、ブーケって、お花屋さんでこんなにも違うんだぁって。

そこからチェーン展開してなくて、おしゃれでも無さそうなお花屋さんにも目がいく様になりました。 

だから今年は、新しい個人経営の花屋を見つけてみよう!となり…

そんなこんなで、アメリカからインターネットでのオーダーだったので、実際の店舗の雰囲気とかは見れなかったのですが、奈良県にある小さなお花屋さんで実家の母にはアレンジメントをオーダーしてみたよニコニコ 

義母の小さなブーケも明日ピックアップに行くから楽しみ!母のも日本時間で明日届くようになってるキラキラ

義母にはピンク&ホワイト!
母にはグリーン&ホワイト!でガーデンぽくって伝えました。
 
2つともどんなお花が出来上がってくるのか楽しみですおねがいハート

お花っていいですよね!
{48ECC18F-74D4-4C7C-B937-671D2F2899D5}

春まっさかりハート