旦那出張企画 1人ジブリ祭り⑥紅の豚 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

ふぅ~映画の途中で2時間半も日本の友達とスカイプしちゃった(*^^*) 便利な世の中で良かった星

紅の豚
1992年
監督 宮崎駿
{9FCDABA2-22A5-4E8D-BD4D-EBA643DE86BE}

はぁ、おもしろーーーーい照れハート

ロマン!

初めて見たのは小学5年生
少し遅れてビデオで見ました。

夜中にお父さんと2人で見たなキラキラ 
お父さんはその時、おもしろーーーーって好きな映画だって言ってたけど、私には面白さがちんぷんかんぷんでした。でもその後くらいから、思春期に入りお父さんと一緒に2人で何かするってこと無くなっちゃったから良く覚えてます。
良き思い出照れ 

そんなこんなで、高校の時に2回目を見たら、すんごーく面白さが分かるようになってた!それ以来大好きな映画ですラブ

何も考えずに面白い!カッコ良い!
ポルコ大好きハート

宮崎監督の好きなものが詰まった映画って感じしますね

昔職場で、好きなジブリ人物の話で盛り上がった時に男性陣は「ジーナ」って言う人が多かったです(*^^*) 皆、大人の女性が好きなのね~って思った(笑)

いつかマイホームを手に入れる時が来たら、ポルコの赤い飛行機のプラモを買って、ぶら下げるのが夢です照れ 

はー、楽しかった!!

これからお風呂入って、もう一本いこー!