5ヶ月目にして | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

お団子お雛祭りですねお団子早い~

渡米して5ヶ月
行く前に大体予想はしていたけれど、結構無気力になってました(´・_・`)

やる気を振り絞っては、新しい所に行ってみたり、行きたい所探してみたり。
でもまたすぐに、へにょーーんギザギザとなってしまい。

ブログも、書いては消してアップせずという状態が何回もありました。アップボタンを押そうとすると、一体こんなの何の意味があるのかなって気持ちになっちゃってショボーン

今まで体験したことの無いような感覚。
これから先、どうなるんだろう。

お友達出来た~?って聞かれても…てか友達ってどうやって作るんだっけ⁈ てな状況で。学校、職場、サークル。今までどこかに所属してたからお友達っていたんだよね。そうじゃない今、友達ってどーやって作るんだっけ!(^^;; 

そんな5ヶ月目ですが、
一つだけ進展が!!!

ステンドグラスの教室にサインアップしてきました(*^^*) 

先日お買い物してるとき、前から見てみたかったステンドグラスのお店が近くにあることを知り、その日も無気力だったのですが、近いんだから行こう!って足をのばしました。

教室をやっていて、従業員の方と話したら好きなもの作って良いとのこと。

日本人も通ってるのよ~って教えてもらい、今日改めてサインアップしに行ってきました。

久々に日本人の方とおしゃべり出来てそれも嬉しかったです(>_<) わーい、日本語~

今日は先生とお話し、今までの経緯やステンドの作品を見せてと言われました。
(こういうとき一つのアルバムを作っておくと便利なのね!) 

中級(こっちの方が安い)コースを勧めてもらえたけれど、始めの作品だけ初級をお願いしました!

今までと違う先生に、そのやり方を1から教えてもらいたかったから!

すでに見たことの無い道具もあったし、やり方も新しく学ぶことが沢山ありそうです。

今月末から習えることになって本当に嬉しい!

早速、母に道具を送ってもらおうと思いますキラキラ 

5ヶ月目にしてようやく何かを始められそうです。一歩!!
好きなことが出来るんだから感謝ですえーん

星星星

ひな祭り

ここは雪が降ってます~

{324E6871-8B82-49F3-9542-DA621360DCAA}

つるし雛だったのにハンダが取れちゃった。

バックが雪景色って、ひな祭りの雰囲気じゃないですね(^^;; やはりここは雪国だ~!

日本からピンクハート
{CB0DFA30-0287-4A41-BA58-4270F24BFB0D}

梅いいなぁ
もうすぐ桜もかー!
{C828AEB7-F6F1-4605-BD82-449FC15232FB}

ここにも早く
春よーこぃっ!!