不思議な体験 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

ネットで不思議体験みたいなやつを読んでて思いだしました。

不思議な体験ってしたことありますか?

主には子どもの頃だったのですが幾つかあって、とても鮮明に覚えてるのは、

小学1~2年かなぁ、幼馴染と学校に行く朝、ボロボロのカーキ色の軍服ぽい服を着た男の人とすれちがいました。幼馴染も一緒に見たので間違いないと思います。
今思えば、幽霊⁈ とも思えるし 
ミリタリーマニアの人だったのかもしれないし…
わかりません(^^;; 

あと、
幼稚園の頃、母に連れられて家から徒歩10分くらいの とあるお宅にお邪魔しました。
ものすごい大きな庭があって、家が入り口から遠くに見える。庭というか大きな畑には、みかんの木がなっていて、お邪魔したお宅の奥さまかおばあ様にそのみかんを貰いました。

その場所は、幼稚園の通園コースの途中にあったし、遊ぶ圏内だったのに後日探しても無かったんですよね~
広大なお庭にポツンとある家の雰囲気が子ども心にもステキに感じてまた行きたかったのに。

今考えれば、当時住んでたのは23区外でしたが東京。そんな広い庭を持つ家なんて無いんですよね。でも通園コース内にあったのに、ミカンもらったのに。って常にモヤモヤしています(^^;; 

大人になってからも探してみたけど、無かったです。

さくらももこさんの漫画やエッセイ読んでたら、似たような体験が書いてあって、こういうことってあるんだなぁ!と知りました。


そして、割と大きくなってからのお話!

これは正直気持ち悪いなぁと思ったお話でした。
私が高校生、妹が小学生の時。

学校から帰ってきた妹から「お姉ちゃん、私の友達に会った~??」と聞かれました。
どうやら妹のクラスメイトの男子たちが、「私」に会ったらしいのです。

女の子の友達なら家にも来たりしてるから、面識はある子もいるけど、男の子のお友達は全然知らない。

不思議なのが、その男の子たち
会ったその人に「あ、○○(妹)のおねーちゃん?!」と声をかけたらしく
その人は
うん、そうだよ。○○○○(私のフルネーム)だよ!」と名乗ったらしい。

私からしたら、妹の友達に話しかけられたこともないし、名乗ったこともなくて

一体誰が私を名乗ったんだーーー!!

とすごく気持ち悪かったです( ;´Д`)

ドッペルゲンガー⁈ 
生霊⁈

それより生きてる人間がそんなことする方が怖い…ガーン

不思議な気持ち悪い体験でした。

そんなことを思い出してしまった昼下がり(^^;;
ちなみに霊感はゼロです。

霊感のある友達は、どの国にいても見えるらしいです。大変ですね(;_;) 私はめちゃめちゃ怖がりですが、話を聞くのは大好きです。でも夜思い出して後悔するタイプですアセアセ
{B9C3EE12-62DC-41D9-BBDB-B2644A17BE67:01}