湧きだす旅行欲 と 渡航歴 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

先日、私のMacBook Airが壊れましたえーん 

電源入れてもつかず…

しぶしぶWindowsを立ち上げると
ネットに接続できない。

我が家のWifi環境もダメになり、ダブルパンチ。

今日新しいモデムが来たもののやはり繋がらなくって…

携帯の電波はあるけれどもデータ量使いすぎたら怖いしね。日本では通信速度が遅くなるだけだったけど、アメリカではどうなんだろ…

両方ともパソコン使えないのきついなぁショボーンタラー

で、wifi求めて歩いてBIGGBY COFFEEに避難。
{F7D0BA73-8A9B-4952-90B2-1642873C9614:01}

このチェーンのコーヒー屋さん

ミシガン発祥で、
通いまくっています。

チェーンの中でここが好きな理由は、
グッポイントカードがあること
12ポイント貯めると次回のオーダー無料!

12杯って結構すぐです(*^^*)

グッそれにしょっちゅうHalf priceになるクーポンくれるの。良く通う店舗の住所が書いてあるから、ここでしか使えないみたいなんだけども!

日本にいるとき、月~金、毎朝スタバでラテ買って、下手したら午後も同僚とランチ後買いに行ってた。土日も買うことあったから、1ヶ月に30杯以上は確実に買ってました。

こんなにお得意さんなのに…何の特典もなく。ポイントカードくらいあればいーのにー!!って思ってました。

私はどのカフェに行ってもカフェラテかカプチーノしか頼まないから、色んなお店間での味を比較しやすい。…で、BIGGBYは美味しいです星

それにしても早くWifi環境改善しますよーに!!


キラキラキラキラキラキラ


さて話変わって
旅行に行きたくて行きたくてたまりません。

メキシコか、プエルトリコか、コスタリカか…ドミニカ共和国まで調べてました。

プエルトリコはアメリカ領だし、色々と楽そうなので1番有力でした。

ここら辺ってオールインクルーシブって言ってホテルに食事やその他サービスが含まれているみたいで、ホテルでの滞在だけでも楽しめるそうなんですラブ 

せっせこ調べてましたが、
Zikaウィルスが広がりまくっててアメリカにも感染者入ってきてるとのこと。

しかも妊婦さん又は妊娠を望む人は渡航自粛した方が良いって。

アメリカ来たら1番楽しみだったのが、中米・南米への旅行だったんだけれどもねアセアセ 

終息に向かうといいんだけど、今年はアメリカ国内にしようか~という感じです。

これまで本当に色んな所に出かけることができました。絶対絶対に中米とか南米にもいつか行ってやるんだからーーー!!!

~履歴~

2001年 
カリフォルニア
2002年 
カリフォルニア
2003年 
カリフォルニア、メキシコ(ティワナ) 
2004年 
カリフォルニア、グアム
2005年 
カリフォルニア、フロリダ、初ミシガン、シカゴ、カナダ、バハマ諸島
2006年 
ミシガン、カナダ
2007年 
カリフォルニア
2008年 
グアムフィンランド、スウェーデン、ノルウェー、エストニア
2009年 
アイスランド、デンマーク、ドイツミシガン
2010年 
ハワイ、ニュージーランド
2011年 
グアムロシア、ドイツ、ミシガン
2012年 
バリ島ミシガン、フロリダ、ハワイ
2013年 
ギリシャバリ島ミシガンドイツ台湾ポルトガルN.Y. 
2014年 
フィンランド、エストニア、ミシガン
2015年 
カナダ ケベック台湾ハワイ、N.Y. 
(赤 アメリカ青 ヨーロッパピンク オセアニアオレンジ アジア でした)


!死ぬまでに行きたいトコ!
ペルー(マチュピチュ)、ボリビア(ウユニ塩湖)、チリ(イースター島)、グリーンランド(行きそびれた)、ブータン、カンボジア、タイ、ベトナム(ホイアン)、ポーランド

ハートまた行きたいハート
アイスランド、ノルウェー、バリ島、ハワイ

アメリカも行ったこと無い所ばかりなんだけど、一年に一回行ってたから、どうしてもアメリカ以外に目が向いてしまいます。

20代、仕事仕事仕事で必死だったNY住み友達が、30代になり漸く旅行に行きまくりたくなったって。ナーと行きたいって言ってくれてる。
20代、旅行に行きまくってた私、30代の今稼ぎの無い専業主婦。

すれ違い…
悲しいガーン

2016年…
まだどこも予定立ってない
どうなるのかー!
どこか行きたい!

見たことない生活、文化、世界を見にいきたいです。

放浪癖のある嫁でごめん、旦那さんショボーン