Valentine's weekend in Kalamazoo | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

今日はバレンタインですね!

我が家は土曜日にKalamazooに行ってきました。

旦那の母校があり、
付き合って最初の1、2年はまだ大学生だったので私がミシガンに来るとKalamazooのアパートに滞在していました。
{905A0D85-717A-41CD-9732-0A2E7FCE0EAC:01}
(お花買ってきてくれましたー!) 

うちから片道約2時間。
遠かったアセアセ

なぜKalamazooに行ったかというと…
参考にしているミシガン州カフェランキングTOP10で、1位の場所がそこにあるというのと

付き合って初めて来た時に
彼が連れて行ってくれた
当時、大学生にしてはちょっと背伸びしてくれた
レストランに行きたかったからです。

今食べるとどういう感想になるか分かりませんが、当時おいしーーーハートって感動したんです。

懐かしい良い想い出です(*^^*)

行きは私が運転

Happy Valentine's Day ~と
チョコを用意してくれてました!
{179AE275-F5CA-4F0B-8214-2F76CD68AE2D:01}

Plymouth にあるチョコレート屋さんのチョコハート

残念ながら、カフェは14:00に閉店で
ギリギリ間に合わなくって(>_<)アセアセ

でも

代わりに入ったカフェも
オシャレで美味しかったです!!
{086455EA-B663-4345-9A43-555C64B0800B:01}

なんと!

すごーい!ボタニカルカフェだねコーヒー
{4CF8A207-261E-4DBB-9D3D-EC1BCF0D8F41:01}

ここもローカルアーティストの作品が
展示してありました。

コーヒーも美味しかったよキラキラ
{016D1795-FB35-4FF2-AAEE-366F5E708645:01}

Kalamazoo は、我が家からストレートに真っ直ぐ西に行った場所にあります。

昨日は元々気温が寒かったってのもあるんだけど、ここはミシガン湖の影響で雪も風も強いエリアなので、本気で昨日は凍えましたガーン  
日中も-10℃以下で、さすがに辛いと思ったレベルです。
{ABF49A57-C31D-48A9-BCDC-A34D70EC1582:01}

店も車もツララがすごかったよ~

久々に母校にも行きました。
10年前、初めて車の運転させてもらった場所です笑 

懐かしいアパート(>_<) 
まだあったー!!
{193DB0D8-0231-4C07-B452-BAC1D7E4AA01:01}

この頃は、ミシガンってどこ⁈ 何それ⁈ 
そんなくらい縁遠い場所でした。

カリフォルニアばかり行ってたからねやしの木

10年以上経って
今は自分が住んでるとはハッ
しかも同じ人とハッ

人生は面白いなてへぺろ

行きたかったレストランですが、
17:00の開店と同時に入ったのに
全席予約済みガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセ

うわーーん

まじか…

そんなこんなで、Kalamazooに来たは良いけど、行きたかったカフェには間に合わず、レストランも予約してなくて入れず…な日でした笑

段取り悪すぎでしたね(^^;;

また来る~!

今度はもっとちゃんとして行きますキラキラ