人間って不思議! | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

この前トラットリアで買ったケーキ…
{58E8E212-5FC8-4845-BFBD-D7FB8B0AEF30:01}

人気のイタリアンのお店だったから期待したけど、美味しくなかったです(._.) アメリカのケーキって感じでした。


美味しいケーキが食べたいなぁ(>_<)


旦那さんとは、クリスマスプレゼント交換無し(…というか家電)だったのですが、一応サプライズで貰えました(^^;;

Peanutsの本とお菓子
{38DACF37-1B41-49D3-A522-E3BB2FF892AD:01}

こうやって、少しずつ夫婦間のクリスマスプレゼントって無くなってゆくのかな⁈ 

私のサプライズは、仕事用のYシャツ2枚と、ルームTシャツ、手作りカレンダー、お菓子、サーディンの缶詰など。

Tシャツはピンクにした!

人生でピンク着るの初の様です( ´ ▽ ` )
{9775BF43-A988-452C-86E4-780C8E8B3AD7:01}

良いんじゃないかなぁ音符

ピンクって誰が着ても可愛いよ照れ

しかし、この旦那さんも子供の頃はブロンドヘアだったんだから信じられませんよね。

どうしてこんなにモジャモジャになったんだろ!
{24EA57E3-DE05-4FE9-9AB5-35D9A03C8629:01}


クリスマスのとき、私達夫婦と義兄夫婦で面白い話をしました。

義兄夫婦、自分にどんな血が流れてるか気になったらしくDNA検査をしたみたいなんです。

義兄(もちろん旦那も)、ドイツ系移民。
母方側にベルギーが入ってる。

検査結果も大体合っていて、一番濃いのはドイツ。その他はベルギー、ポーランドなど。そしてさらにフィンランド、スウェーデンなどのスカンジナビア系も結果に出たそうです。

ふむふむ

ってことはうちの人も同じ結果になるってことよね。

そして義兄のお嫁さん

見た目、完全白人、そして赤毛、目の色はキレイな薄いグレー

カナダにも親戚がいるフランス系移民

で、DNA検査の結果

なんと「日本人」が混ざってたとのこと。

(・ω・)ノ マジ⁈ 

驚きましたー!

あまりにもアジアン要素が無い見た目

むしろうちの旦那家族より、白人白人してる。

遠いご先祖様に日本人がいるってことなの?

日本人の他にもアルゼンチンなど結果にあったそう。

不思議に思ってDNAテストをもう一度、名前を変えて別の機関で再試験。

すると、全く同じ結果が返ってきたそうです。

不思議…

もちろん遠い遠いご先祖様を辿れば、皆アフリカから世界に広がったわけだけれども。

私もずっとDNA検査してみたかったんだ音符

ピュア日本人だけれども

日本人だって、朝鮮半島、中国、シベリアから渡ってきてるわけだしね。

どんな検査結果になるのか!!

おもしろーい(*^o^*)

ってことは甥っ子ちゃんにも日本人のDNAが混ざってるってことだよね~
{58F005CF-C5F9-4A55-B08F-13452C05706D:01}


人間って不思議!!