Christmas 2015 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

2泊3日のクリスマス@義実家も、終盤です。

今年は正式に家族になってから、初めて参加したクリスマスでしたが、義両親+義兄家族+私たちで、こじんまりでした。
親族が集まるパーティは毎年叔母の家でありますが、今年はパス!

義実家との行事。

気は本当使うよ、

でも、でも

皆アメリカ人ってのと、うちの義実家の性格上、私にとってはとても付き合いやすい人達で、本当に感謝です(>_<) 

私、10代後半から3組のホストファミリー(全アメリカ人)と住んだことあったから、アメリカの家族にポンっと入って一緒に住む感覚は3回経験してるけど、

色んなアメリカ人がいる中、この人達が家族になってくれたことは、私にとって本当にありがたい…

大げさなフレンドリーさも無いし、見栄をはるところがないし、アメリカ人で有りがちな「金大好き!」な所もない。本当シンプルな人達。

義父と義母、本当に感謝だよ…(>_<)

特に義母には懐いてます。

てか何もしない義娘でごめんタラー

そして数年前に一瞬だけ会ったことがあった義姉さん。その時は性格合わないかなぁって思ってたけど、良い人だったー!

疲れたけど、何とか今年の嫁の勤めクリア?!

てかおもてなしされるがままで、何もしてない。実の母が知ったらとても怒りそうですタラー

隙間時間に、何故か色んな友達とLINE(笑)

皆んな義実家に行ってたり、義家族が遊びにきたり、コンチクショー!となってる友達が多かったんですよね(笑)皆苦労は一緒だ~応援しあいました(^^;; 

私もたまに手持ち無沙汰になったから、助かったよ~ 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

クリスマスですが、ディナーとかクリスマスプレゼント開封とか、一番写真撮りたい時は、自分自身も夢中になってて写真が全然ありません(^^;; 

小さなテーブル囲んで7人でディナー食べれて楽しかったステーキ

{7BC2C468-F9A5-4E16-AB11-40243B95DEF1:01}

このハイチェア

ママが6ドルくらいで、どこかで買ってきた古い木製のハイチェアを、色塗って文字や絵描いてクッションも付け足した手づくりです。

ママは、中古の家具を自分流に作り直すのが趣味な人。シルバニアファミリーみたいで可愛いのーハート 

{245DE6FF-2CA2-4E5F-9071-03455F7CEA57:01}

3歳の義甥っ子もめちゃめちゃ可愛くて、癒されました。義兄夫婦の躾が良いのか?アメリカ流なのか?めちゃめちゃ良い子!

眠くなったり、疲れても泣いたり騒いだりせず、

姉「疲れたの?」
甥「うん、疲れた~」
姉「横になる?」
甥「うん、横になりたい」
姉「ブランケットかけようか?」
甥「うん」ウトウト…

このやり取り見て、カルチャーショックな私。

眠かったり疲れたら、機嫌悪くなり泣き叫ぶ子ばかり見てきたから(;゜0゜)

眠いのに、それをちゃんと伝えて、
自分で解決しようとしてる… てかまだ2歳。
来年の3月で3歳です。

あと眠るときも、寝落ちするまで親は一緒にいなくて、自分のベッドに横にならせて、お休みって皆にハグして親は部屋から出る。

子ども、そのままちゃんとその後寝るー(*_*)ハッ

本当驚きました!

自分だって幼稚園の頃までお母さんと一緒じゃないと絶対寝なかったよ!

色んな子がいると思うけど、子ども出来たら義兄夫婦に色々教えてもらいたいと思いました。

良いことは良い
ダメなことはダメ

すごくハッキリ教えていて、親や周りの大人にきちんと主導権があることを感じました。

色々勉強になったなぁ~(O_O)

年下だけど、お義姉さん頼りになる~!!

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

プレゼント開封!

楽しかったです笑

現金や色々な消耗品いただきました。

ありがたいです(*^^*) 

すごく嬉しかったのがママの手作りホットファッジ!ママ側家族に代々愛されてるレシピらしいのですが、最高に美味しいのお願い バニラアイス買わなきゃ~ハート

義兄さんからは、熱燗セットもらったんだけど、面白いよね!義兄さん、前も中華鍋とか箸置きとかくれたんだけど、日本人に日本のものをプレゼントする感覚って、純粋に面白いなと思いました。

前職でアジアから出張に来てた取引先の私達へのお土産が、緑茶だったりもありました。

私が中国人に、パンダのぬいぐるみや烏龍茶あげる的な感じですよね(*^^*) 自分には無い発想だから面白いです!

{6C33CE72-93EC-49A8-A34F-F95FABEA57AB:01}

私の膝から離れなかったウェスティ
かーわーいーいー(>_<) 犬、連れて帰りたい。

全然クリスマス的な写真無く、淋しいですが、平和なクリスマスでした(*^^*)クリスマスツリー

色々なことをごちゃごちゃ書いてしまいましたが、良い経験をさせてもらった、Christmas 2015でした星