NYC女子旅③ ぶらさんぽ2日目 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

2人目の友人Miちゃんキラキラ

出会いはお互い16歳&18歳 in Californiaのすごく田舎

お互い2週間のホームステイプログラムでの出会いでした(^O^)/

2004年にアメリカ渡って、そのとき成田空港に見送りに行ったのが最後飛行機

連絡は取ってたけど、11年ぶりの再会でしたキラキラ

Miちゃんはギャルっぽい見た目だったのに、すごくナチュラルになっていました!(中身はギャルじゃないけど)
私は「変わってなーーーい」と第一声に言われたけど、私もかなり変わったと思うけれどね(^^;;

11年ぶりってすごくて
すぐに出かけられずホテルのベッドでおしゃべりタイーム!

延々とお話ししてたら、お腹がグーとなり…
ランチへ!

私のリクエストで、NYCにしかないフライドチキンのお店に連れてってもらいました鳥
Hill Country Chicken
{BD03673A-D942-432A-B983-9947897B9E73:01}

黒胡椒が効いててものすごく美味しかったラブ

地下の席でまた延々と話していたら
あっと言う間に15:30になっており、日がくれてきたアセアセ

何も観光してないことに気づく(笑)

NYの観光、どこでも連れてくからねー!行きたいとこ探しておいてねー!と言われてた私。

自由の女神…セントラルパーク…ツインタワー跡地…エンパイアステートビル…etc

でも私のやりたいことは、ぶらぶら歩いて気になったお店入ったり、カフェでくっちゃべることでした!

友達もそうなのか、チキン食べたあとコーヒー飲み行こうピンクハートとMiちゃんから提案。カフェに行きました!

そうそうハート こういうのが一番好き(>_<)

女子旅の場合、観光なんてしなくても私は全然大丈夫!少し歩いてカフェ、少し歩いてデザート…みたいなの大好きだよ(笑)

EATELY
{50C61FCA-3BED-4A22-9DD7-C7E3C11F5E0E:01}

ラテアート…練習台だったかな?笑
Eatelyって初めて入りましたが、オシャレで美味しかった~ハート

ラテ飲みながらウィンドウショッピング

{A712A405-5A88-4899-A517-22E0E71A3625:01}

5th Ave.も行ったよー(*^^*)

日本人の地元っ子はゴアべ(5th Ave)とかナナアベ(7th Ave) って言ってたキラキラ

{9D512AC2-193C-45B1-90B4-8BBDCABF5308:01}

自分へのお土産は、Kate SpadeでiPhoneカバー買いましたラブラブ 気に入るのに出会えるまで待ってたんだー!

Anthropologyで帽子の試着したり音符
{DD6BE016-CF11-405C-B6EF-0660D9F48940:01}

Harny and Sonsでお茶の試飲もしました
{2DE9439E-3A93-487D-8C4A-7AE171C07F50:01}

TOKYOとSOHOってお茶を試飲したよ
{679DEAAD-8A2D-46EB-AE9D-D47B6BC7191D:01}

最近お茶にハマってる旦那さんへのお土産は…無難にカモミールピーチコーヒー

とにかく沢山ウィンドウショッピングをしました!雑貨も可愛いしえーん

お金は自粛してあまり使わないようにしたんだけど、中々NY行けないのに何故買い物もっとしなかったんだろ…と後悔…アセアセ

{9FE57802-1F49-472D-9A50-63ACED3D5A99:01}

ホリデーマーケットにも行って、miちゃんの家に飾る絵を選んだりしたよ音符

美大出てデザイナーのmiちゃん

先日作ってたリースや、これまで作ってたステンドグラスなどのクラフトレベルが高い!と言ってくれてEtsyというサイトで売り出すことを強く勧めてくれました( ゚д゚)

私のロゴもデザインしてくれる様ですびっくり

マジ~!

帰ってきてからも、インスピレーションに良さそうな写真など送ってきてくれます(>_<) そんな褒めてもらえるなんて嬉しいなハッ

人様からお金取れるレベルなんて思ってないけど…絶対売れる!私も欲しい!なんて言ってもらえて嬉しかったです。

たくさんウィンドウショッピングしたのち、私のまたイタリアンが食べたい欲求を満たしてくれました(*^^*)
Little Italyへ!
{667A9FA3-D634-4192-BEC6-8F8AE067BFD3:01}

レストランの名前忘れちゃったのだけど、ここで食べたパスタがすごーく美味しくてビックリ!
{D378B91F-0F37-4EF8-A5A5-C82B1A76765F:01}

シュリンプ、ドライトマト、ポータベラ、アスパラのパスタで、フジッリをスパゲティに変えてもらいました。

アルデンテ具合が完ぺき~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ここまで美味しい麺の加減、かなり久しぶりかもです。

さすがリトルイタリー!

ますますイタリア旅行に行きたくなりましたハート

どんな美味しいパスタがあるんだろう…

有給とって遊んでくれたmiちゃん

今度は遊びに来てくれるそうです!

本当にあっと言う間に過ぎ去ったニューヨーク旅行(>_<)

楽しすぎて胸いっぱいだったよルンルン

明日は割と早めのフライトなんだけど、MAちゃんが最後まで会いたい~って言ってくれ、ホテルまで迎えに来てくれることになりました。

あともう少しだけ続きます!