このごろ日記 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

日記ブログなので、少しでも記録を残します。

8/22(土)
急遽、友人が子供連れてハワイの打ち合わせに来てくれました。他の友人達と同じ期間、同じホテルを予約したいみたいなのですが、3組とも家族状況が違うので、かなり難航しています出来る限りはお手伝いします。

誰にもお声がけしなかった今度の結婚式。
もし自ら来て欲しいと招待したならば、その招待には全責任がかかってくると思っていました。人それぞれ考えがありますが、私はね。フライト、ホテル予約、そして交通費全額支給。自分も引っ越しや日本を離れる準備があるため、やはり海外挙式に自分から招待して来てもらうというのは、無理だっただろうなぁと改めて感じる今日この頃です。

隙間時間にしかお手伝いが出来ないけれど、来てくれる友人達にとっても納得の行く旅行になれば本当に幸いです。

8/23(日) 
叔母と従姉妹が会いに来てくれました。しばらく会えないので…とお餞別まで。他の叔母からも頂いているのですが、色々なお金やプレゼントのやり取りの中で、きちんとした形で「お餞別」というものを初めて頂きました。
今までも「お餞別だよ~」って旅行前にお小遣い感覚でお金を頂いてた時はありましたが、ちゃんとした熨斗袋に入れて頂いのは初めて!お返しいるのかな…

父方母方合わせて9人(我ら姉妹除く)いる従姉妹の中で、一番年下の従姉妹ちゃん。来年大学受験。好きな科目「物理」

専攻どうするの?と聞いたら「宇宙物理学!!!」だって∑(゚Д゚) Sugeee
「研究者になりたいんだー」と。

私は文系選んだ時点で物理やったことないんだけど、仕事では非常に大切な知識だった物理。唯一10代の従姉妹の夢がいっぱいで、キラキラしてました。
頑張って欲しいなぁ~
恋話もしてくれたよ(*^^*) 
会いにきてくれてありがとう。 

8/24(月) 
10代の頃バイトでお世話になったお店が、移転するので皆で集まり古いお店と一緒に写真撮影してきました。
当時、未熟な私に色んな事を教えて温かく見守ってくれたオーナー夫妻。
オーナーは数年前に若くして亡くなってしまったけど、奥さんに久々に会えました!
奥さんの娘夫妻(現オーナー)とその他あの頃仲良かった女子メンバーで集合写真が撮れて本当に良かった

LINEをきっかけにもっと気楽に今は連絡取れるようになって、また仲良しが復活しました。気を使わないメンバーです。
私のことも普通に「いい肉ついてんね~」とか「セルライトマッサージ?無駄無駄!笑」とか遠慮なくいじってくれるメンバー。遠慮ない関係って中々ないので (皆、優しいからさ)、私はすごく好きな関係です。

また渡米前に集まります。

8/25 (火) 
ステンドグラスのパーツ探しと4回目脱毛へ。激剛毛でしたが、だいぶ毛が細くなりました。5回目は来年どこかで一時帰国した際にでも!
アトピーなので、剃刀を肌に当てなくてよいのがとても快適です。今までは本当にかゆかった~医療脱毛で、医師にちゃんと肌を見てもらった上でOKなら医療脱毛良いなと思い、アトピーの人にもオススメしたいです。

ステンドのパーツはどうだろう…
うまくいけばよいな。

そして車が板金屋さんから戻ってきました。正規ディーラーで見積もり取ったら360,000円でしたが、町の板金屋さん(紹介)にお願いしたら、消費税込みで100,000円で仕上げてくれました。しかもピカピカ!正規はあかん!(´Д` )

そろそろ洋服や靴を修理だしたり、冬物をミシガンに送り始めなきゃね。

10月の第3週目に渡米が決まり、少しバタバタしています。



9月は義母、義父、義祖母の誕生日が続いてます。(だんだんプレゼント選びが難しくなる!) 
トップバッターはママ。

行きつけのカフェのオーナーの紹介で、羊毛フェルトを作ってもらえることに。

サンプル見たけど昇天する可愛さでした。

ここ数年で老衰のために義母の愛犬が2匹亡くなってるので、それをオーダーしました。

どうやって戻ってくるかな

{7E073B12-2330-414A-BE55-04A12DE34B00:01}

とても楽しみです。