このごろ日記 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

またまた一括でこのごろ日記や感じたことを残します。
毎日書けなくなってきちゃいました(^_^;)

8/26(水)
アトピーの治療で通院!ステロイド剤、アメリカに持っていく分を溜め込んでおります・・・
ちゃんと先生公認です。アメリカだとステロイドレベルも日本のものとは違うし、成分ももっと強いものになりそうなので、なるべく使いたくないなぁと思います(><)
一番は体質改善が出来れば良いですが、中々簡単には行きませんね。
環境変わったりストレス、精神的なものでも影響されてしまうので、やはりお薬が近くにあると安心です(´∀`) 渡米前にもう一度お薬をたくさんもらえることになりました。
アメリカで酷くならないと良いんだけど・・・(><)どうかなぁ。喘息もあるからちとコワイ。

夜は親戚の子がお仕事で東京に来ていたので一緒にお食事。
私の叔母なのに、同い年!これまで性格や価値観の違いすぎにより、ちょっと苦手だったんです。100%全ポジティブというか猪突猛進というか・・・
でも最近起こった波乱万丈な経験を経て、今回会ったときとても落ち着いていて、初めてゆっくりお喋りを楽しめましたOK 初めて一緒にゴハン食べてて楽しいなぁと感じたかも!


8/27(木)
この日はステンドの相方と、ガラス屋めぐり&イスラム教のモスク?建築物?を見学に行く予定でしたが・・・真夜中に私の目が傷ついたのか片目から涙が止まらない状態になってしまいました。残念ですが、朝延期させてもらうことにしました。
先週はIちゃんから延期のお願いがあり、今週いよいよ!と思ったら今度は私。
でも、この歳だからかな?完全に人によりけりですが、急なドタキャンが許される仲が多くなりました。昔だったら少し具合悪いくらいだったら無理を押してでもいってたかも。
でも今は友人達も子どものイベントごとや、大人の事情で軽い気持ちで「延期」が出来るようになっているように感じます。私にとってはこれが楽で、ありがたい関係です。
その日急にフリーになったとしても、また会えるんだし、他にもやることはいっぱいあるからだろうね。若い頃持っていた執着心どんどんなくなっていきます。
急にキャンセルされても、私もしてしまうかもしれないことなので、持ちつ持たれつ。年を取れば取るほど楽なお付き合いになってくなぁ(^-^) 
身体も重くヘロヘロだったこの日。ゆっくり休ませてもらって回復することができました。
9月に楽しんできますー!

8/28(金)
ハワイに来てくれる友人で、まだチケット&ホテルが決まってない子が我が家に来たので、一緒にフライトとホテル探し!ついでにESTAも申請。大手で買うより4~5万円くらい安く済んだみたいなので、お買い物に使えるーと喜んでいました。良かった!

これで友人3組、全員ホテルとフライトを購入出来ました。しかも皆同じホテル!
私のホテルの目の前です。
ここ数日、本当に皆色々探して頑張ってくれたようです。
本当に嬉しいです。めいっぱい楽しんでもらえるように頑張ります。

8/29(土)
幼馴染と埼玉にしかないイタリアンレストランに行ってきました!
車でしか行けない場所なので、免許を取得してからたまに行っています。
彼女とは10代の頃からここが好きで、良く長居したなぁ(^-^)ノ~~
数ヶ月ぶりに会えてめっちゃ楽しかったです。
私と彼女はお誕生日が11日違い。
生後11日の時からずっと友達なのです(*^o^*)
スーパー幼馴染なのだ!
はりねずみ 「アメリカ行っちゃうの寂しいねぇ・・・」
 「私も寂しい、頑張って早く帰国出来るようにしたいよ」
はりねずみ 「少ししたら、一時長めに帰国しちゃいなよ~」

幼馴染だけじゃなく、どこまでも私に甘く接してくれる友人達ばかりです(笑)
周りの友人達は、本当にやっさしいのだ(><)
自分が自分に甘いより、もっと優しく甘々で接してくれる。
みんな、ありがとう。

8/30(日)
5回限定でエステに通っています。今日2回目。
食べ物もチェックされ、制限されているわけじゃないけれど、アドバイスをくれます。
ブログでダイエット報告は最近してませんが、努力はしています!
亀が砂漠で歩くペースですが、ほんの少しずつ痩せてきました。
でも増えたり痩せたりを繰り返しているから、思うようには行きませんね!
リバウンドはしたくないから、無理はしない!

キラキラ♪ キラキラ♪ キラキラ♪

ステンドパーツ
先生からも買ってきて~と頼まれ吟味中。
うまくいきますように!
 

明日(もう今日か)は、ステンドの先生の旦那さんの定年退職日。
小さいけれどお花を用意しました。70歳だよ、すごい!

 

表側の向日葵より、裏側のアンティークっぽいお花が好きです!

キラキラ♪ キラキラ♪ キラキラ♪