色々少しずつ進んでます | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

毎日バタバタして身体が疲れ気味です。

眠いよ

っても人に会ったり楽しいこともして忙しいんだから何も文句は言えません。

でも!今週末はもう何もしない予定 

お盆だし終戦記念日だし、静かにしようと思います。たぶん長時間スカイプミーティングになるかな。

色々行ったおかげで、ハワイ挙式用の父のアロハシャツ、母妹のドレス、そして友達のドレスも無事に買い終わり、みんなに届けたり、発送しました。
{FB0C876B-15A1-42D7-B6AB-68294EE99B5E:01}

これで、あとは挙式の細かいことや、自分家族と旦那家族のことに時間を使います。

このままいくと挙式がかなりの金額になってしまいそうなので、どこを抑えるか…とか要検討。

見積もりを英訳して旦那さんに送らなきゃね。国際結婚したのは自分だからしょうがないんだけど、大事な決め事や契約内容など、日本語→英語に全部直さなきゃいけないのが面倒くさいです(^▽^;) 

逆は無くて、英語は読めて当たり前の風潮だしっ(´・ω・`)あせる ぷー

そして、来週月曜日はいよいよビザの面接!

面接に持ってゆく資料も準備できたDASH!

皆さん持っていかなきゃいけない資料がそれぞれ違うんですね。

その中でも写真(5×5cm)は、街中にあるインスタント証明写真じゃ無理なことが分かり、カメラのキタムラで撮ってもらいました。ビザ申請ブログを読ませてもらって発見したんです。

ブログを読ませてもらい勉強、発見することがあって、ブログってありがたいなぁと思いました音譜

上手くいけば、面接時に「はい、OKです!ビザ発行まで○日かかります!」と言われるらしい。それ言われたいなぁっ合格

そこで初めて渡米のチケットや、ハワイ行きのチケットを買うことが出来ます友人にもGOサインが出せます。

あー、8月も後半戦になっちゃう。

タイムワープして、結婚式が終わったあたりに行きたい(^▽^;) 

今、一生懸命頑張って、9月くらいに一人旅出来ないかしら。

またまたですが、昨年に引き続き、元気玉募集中です。
{25AD0734-7933-467E-88B5-8B70229785DC:01}


またまた先日、母妹を連れて元町中華街に舞い戻った私。

台湾風カキ氷食べれましたー!
{C4D16BCF-7BF8-442F-AFA3-D674EBD8DCA1:01}

母にとっては台湾風のは初めて!

かなり美味しかったみたいですv(^-^)v 

露店だったので外で食べたのですが、カキ氷は暑い外で食べるのが美味しいですねドキドキ