ハワイアンドレス選び② | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

昨日はドレスについてコメントありがとうございました(*^.^*)ドキドキ 満場一致で①が大人気でした!私も一番好きなのが①だし家族もそうみたいです。

続いて、2軒目のフラショップは恵比寿です。

ここのお店に置いてあるドレスは、どちらかというとフラをやられている方が着るドレスが多い様に思いました。

なんというか
衣装ぽい 

それで良いのかもですが…。

「青」とテーマは決めていますので、青色で試着してみようかなと思える興味を惹いたものを少しばかり選びました。

3着!

{F8A01F74-F2DC-4130-AFBC-972E3A09BC25:01}

{09C5FCA8-5A7B-4FE0-9EFC-5115FBD6DC1C:01}

{13B24ABD-B868-46FD-9FC9-F2BE249F743C:01}

ハワイアンショップ巡りする前にイメージしてた青ドレスは、本当にこんな感じの深い青だったのですが、元町中華街のドレス(先日の記事)の水色が大好きになってしまいました 

あと思ったのが、これくらい深い青だと肌の色の濃さが目立つ

肌がすごく黒いか又は白い方が似合うんじゃないかな 私みたいな中途半端な肌色だと、変に色黒に見えてしまいました。

ここのお店の良い所は、生地も売っていて既成のデザインでオーダー出来ること!

{6733E848-3564-4CD5-9029-30DDD8DB02C0:01}

妹が気に入っていた生地

{05622023-8FEF-4FD0-9A26-EA29DA4FE85C:01}

{804458D8-E243-4132-83BE-89610590E5DC:01}

今日のお店は、フラをやられてる方に良さそうだし、

先日のお店は、フラだけじゃなくリゾートドレス的なカジュアルだけれど可愛いドレスがあったので、全然違う雰囲気でした

自分の中では、やっぱり前回の①かなっ!

今回みたドレスもハワイ向きではあったんですけれどね

自分の中ではほぼ決定!

友人にも意見を聞いてみているけれど、皆きっと花嫁が気に入ったやつで~!と言ってくれるんだろうなあせる

ブライズメイド用のドレスって、花嫁が独断で決めてるのかしらはてなマーク 

昔どこかで聞いた噂は、本場のブライズメイドは、花嫁が引き立つ様にあまりキレイな色のドレスは選ばないって。
本当かなはてなマーク

私は断然キレイな色のドレスを着て欲しいけどなぁ!! その方が可愛いじゃんドキドキ

さて、またまた今週のどこかで元町に戻らなきゃ