職場凸 & はらぺこあおむし展 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

昨日は、友達(元同僚)と千代田区某所にあり前勤めていた会社の近くまで遊びに行ってみましたー(*^o^)乂(^-^*) 

土曜日だから誰もいないけれどね、
いや、むしろ誰もいない土曜日を狙いました 

私、辞めて約半年。先輩、10ヶ月。

辞めて良かったねぇぇ(。>0<。)
と改めて言い合いました笑

会社の前で2人で写真撮った笑 
通りすがりのおじさんが何故か声をかけてくれて、写真をとってくれました

その後、場所を移動してちょっと贅沢なランチ 

{726BFE6B-779A-4D5A-A73E-7C9B03BA46F1:01}

とても好きなイタリアンレストランで、開店前から長蛇の列でしたー!

ここは味が本当に美味しいのです

仲良しなのでこれからも一緒の予定が沢山ありますが、現在抽選待ちの7月のジブリ美術館(7, 8月は抽選ですー) は、「しばしお別れ遠足の第一弾」になりそうだねって…って。

第二弾、第三弾とドラえもんミュージアム、ディズニーランド…と予定していますが、あと数ヶ月でお友達とは一時バイバイしなきゃいけないんだなー(:_;) 

寂しい、本当に。

だから今全力で遊んでいます 
子供の夏休みバリに!!

お友達がミシガンに遊びに来るってのは難しいと思うので、会えるのは私の一時帰国の時かなぁ。

ここ最近毎日地震がある度に、アメリカ行ってる時に大きな地震があったらどうしようと涙が出ます。311を思い出しちゃうね。

ランチの後は東京大神宮で、お参り 
友達の赤ちゃんが無事に産まれたため、お礼参りです!
{1640E3F4-0AA1-40FD-8CC1-8C81AA1554F0:01}

良き日でしたー!!

あと2週間くらいで教習所も終わるし、そしたらまた引き続き小学生の夏休みバリに遊び倒そうかと思います
一人旅もするゾ

続いて…

友達とは別れて、市ヶ谷で妹と合流。

はらぺこあおむし展
{A904B136-7D5B-4689-985B-75476B9E007E:01}

エリックカールのはらぺこあおむし。
大好きなのですが、中でも好きなのは彼の色!!

{7BE1C995-8C41-4AD3-9354-4A0DE0BD766D:01}

絵本創作にあたり、彼が作成する色紙が展示されています。

手法を知らなかったけど、まずはこの素晴らしい色と柄をペイントするのね。そこからその色紙をちぎり絵にして絵本を作っていました!

今回この展示会にきた目的は、

ものつくり体験 

160種類ものエリックカールの色紙の中から好きなものを選んでオリジナルのはらぺこあおむしを作ります!!
{5105997B-0D26-44ED-BCE4-9595FB0C14E9:01}

{BD62A7EA-602E-44A4-9E08-AF347A8FF767:01}

すごいよ~

で、私が作ったあおむしはコチラ

ひひひ
少し毒々しい青虫になってしまいましたw
{43D0E9B9-8C64-46BC-A958-6EAA999BB5A1:01}


妹の。 
可愛らしいねっ
{74E1E055-446D-4DAE-99F5-E12A7F97E612:01}

赤が入ってカワユイ

妹のは、足と触覚まで細部にこだわっていますね(*^.^*) 

この体験がね

なんと

無料なのです

展示会も無料

なぜ…(゜д゜;) 

無料、ありがたい…!

すごく楽しかったですし、
こんな風にものつくりをするのも楽しいなぁ!と思いました 

そんなこんなで、明日から6月かぃ
はやい 

2015年、折り返し地点に突入~