ハワイって中間? | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

結婚式の会場に設定したハワイ。

距離的に、アメリカ本土アメリカ と日本日本 の中間だと思って決めました。

日本のウェディング会社も沢山あるからこっちで色々決めてゆけそうだし、
日本人家族とアメリカ人家族の合流地点には良いかなぁって。

そんな簡単な気持ちでハワイにしました。

けど、もしかしたらミシガンから来るとなると、日本から来るより負担が大きいのかもって最近思い始めました。

うちの家族は皆参加予定で、仲良い友人達は、ハワイで挙式が決まる前から、どこでやるにも行くからねッって言ってくれていました。

皆小さな子どもいるので、実は「無理じゃないかなぁ~」って思っていたのですが、
本気の本気で動いてくれていて、皆旦那さま達も会社に既にお休みを頂いているようで、感謝感謝です驚く 汗 ありがたい・・・汗
私も、大事な友達のためにはフットワークを軽くしておきたい!と、強く思いましたにこ ハート

でも、最初からうちの旦那さんはお友達に声をかける予定が無さそうでした。両親のみ。

私は、来てくれる友達が来たら呼んでも全然いいんだからね!って再三言ってましたが、
ミシガンでやるなら普通に皆を招待するけれど、ハワイだから呼ばないよと初めから言ってた。

「ちょっと遠いけど同じ国なのにな、そんなにハードル高いかなぁ?声すらかけないのかぁ・・・」と、内心九州に行くくらいにしか考えていなかったのですが、よくよく考えると、ミシガンからの直行便は無くて、前回旦那さんと行ったときもNYに一度飛んでからハワイ入りしてたことを思い出しました。

ハワイってもしかして日本からの方が行きやすい場所なのかな
同じ国だから、、、って思っていたけれどミシガンからって難しいのかな汗
アメリカ本土の人にとって、ハワイってどんな場所なんだろう…
そういえば皆、海へバケーションと言ったらフロリダに行くもんなぁ。

旦那さんもハワイ挙式に賛同していたから、全然違和感が無いと思っていたよsao☆

せめて、カリフォルニアとかにした方が良かったんだろうか・・・
ってここ数週間後悔&モヤモヤしました。

でもアメリカ本土に入ると、日本から来てくれるゲストの滞在中のケアが必須になる。
英語話せなかったり、アメリカ本土が初の人にとっては少し大変だよね。
だから、その点でも日本語が通じて子どももわんさか来てるハワイってありがたかったんだ。

でも、本気で私の友達が来ることが分かって、
旦那さんも、数人に声だけかけてみようかな!!って最近言い出した。

私たちの周りは、0~5歳児の子どもがいる友達ばかりなので、普通は難しいよね汗
私の友人達が、家族総出で来てくれることも、本当は中々無いことだもの汗

けれど、旦那さんが来てもらいたいって思っている友人が
来れることになるといいなぁって願っていますにこ

(でも昨夜、旦那さんに挙式の日時や場所のディテール送って!って言われて
なんでお前それを知らないんじゃーーーーヾ(。`Д´。)ノ って少しゴルァとなったけど(笑)ごっくんと飲み込んで良い秘書になりました(笑) )


ちなみに、私の初の海外挙式出席は10年以上前にグアムでした!
その挙式は、新郎新婦のご両親も来なくて友達4人のみ。
だから新郎新婦含めて6人で、グアムでいつも一緒にいましたsei
初夜に、新郎と男友達がgun shootingに行ってしまいニコニコ。 ニコニコ。 、新婦が泣いてたよー滴
そして女4人で男の愚痴大会になったっけ(笑)ニコニコ。 ニコニコ。 ニコニコ。 ニコニコ。
初夜なのに・・・
今思えば、いい思い出になってるわーsei

あと、元同僚は奥さんと2人だけでハワイで挙式していたなぁ
ご両親も来なかったみたい。

数百人ゲストの盛大な挙式もあれば
2人だけのこじんまりしたものも。
写真だけって友人もいたな。

色んな形がありますねにこ

私は、両家家族&友人達が来て良かったなぁって思ってくれる挙式に出来れば死ぬほど満足です。だって、私たちはもうお式が出来て、来てくれる人がいるだけで超絶幸せだから!!

お返しのプレゼント、ステンドグラスで作りたいなぁキラキラ
色々考えよう!! 時間が欲しいぜーッOK