小野寺の弟 小野寺の姉 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

片桐はいりさんが好きで観てみましたー!

小野寺の弟 小野寺の姉
{5FEB81B2-E640-4910-985F-AE114295CEDD:01}

あらすじ
両親を早くに亡くしてから、離れることなく2人で一つ屋根の下で暮らしている、40歳のより子(片桐はいり)と33歳の進(向井理)の小野寺姉弟。過去の失恋がトラウマとなって恋愛に臆病になってしまった進、こだわりが人一倍ある上に生命力が異常に強いより子と、クセのある姉弟だったがほどよい距離を保ちながら共同生活を送っていた。そんな中、彼らのもとに一通の郵便が誤配達されてくる。その手紙をきっかけに、姉弟の恋と人生が思わぬ方向へと転がりだしていく。(yahoo映画より) 

片桐はいりさん、かもめ食堂をみて以来好きな女優さんです(^-^)ノ 
とても個性的で、彼女しかない演技がありますねッ 

この2人の家、亡くなった両親が残してくれた家や家具をそのまんま使っている設定なのでしょうが、とてもレトロですごく色鮮やかでオシャレ!
女子が好きそうな感じでした
{172F7F87-A472-43FB-86A0-A01D14E00E12:01}

とにかく片桐さんの演技が面白い~!!

BGMも良い 

笑えるところも沢山あるのですが、全体的にしっとりしていて、何回か涙がハラリとなりました。切ない、けど暗くない。

弟も姉も、それぞれに悩みがあるけど目の前にある生活を淡々と生きて、でもお互いを思いやっていて…

鑑賞後、お姉ちゃんが欲しくなりました(笑)

こういう映画って、少しは自分の人生や思いと重なる部分ってあるんじゃないかなぁって思います(*゚ー゚*)

自分の中ではかなり良い映画でした 

しっとりした映画が見たい方にオススメ!