スライムブーケ | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

昨日は、 すぎやまこういち × 東京都交響楽団 のコンサートに行ってきました(≧▽≦)

ドラクエのコンサート!

スクエアエニックスのドラクエチームからこんな素敵なお花がー
スライム~!!激かわいい
{D23AA39A-DD61-4DE9-AB56-2F77256A7F2E:01}

すぎやまこういち先生のコンサートは、約10年ぶり!!

現在、なんと御年84歳

指揮の間は殆ど座っていらっしゃいましたが、全然元気だし、トークも面白いし素晴らしかったぁ(*^▽^*)
そして、かわいすぎる…

今回はドラクエIVで、1990年に発売されたそうな!その時先生は、60歳

すごいな、すごいな。
その歳に、当時若者に人気のゲームの音楽作ってって言われて、今だに人気が消えないのだから!!
{C7A4481A-29BA-477A-9622-6C7926971364:01}

しかもまだドラクエ曲作ってるんだから本当にすごい(〃∇〃)

客層は、本当に老若男女!
ゲームやってた世代が、親になり、子供連れてきたりね(*^.^*)
あとカップルや夫婦もすごく多くて、すごく楽しそうでした 

公演終わって、お客さん退場してるときヒョコッとステージから顔を出したすぎやま先生 
会場すごく盛り上がった! 萌えすぎる…

アンコール曲が、今TOYOTAのCMで使われてるドラクエIIIの曲でした
(≧▽≦)わぁい
{788B0991-C1AE-4EB5-9A71-AF83CB9AB90F:01}

泣いてる人も結構いたな~
みんな色々思い入れがあるのねっ

私が小学生の時は、男子、女子半分くらいの仲良しグループにいたので、男子がドラクエをやってる傍らずっと見てたんだよねぇ(*^▽^*) 

小学時代って本当に男子とも遊びまくっていたなぁ…なつかしー

またコンサート行きたい
いつまでもお元気で活躍されて欲しいです!

ドラクエと言えば、すぎやまこういち先生だものヾ(@^▽^@)ノ 

旦那しゃんに言ったらめちゃめちゃ羨ましがってた 
旦那はDQよりFF派だけどッ!
日本に住んだら、沢山こういうイベントがあるよっ いつか一緒に行こうね