おやすみの数 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

朝起きたら、両親が秩父へドライブに行くというので、

私と愛犬もついていきました。

今とにかく、誰かが車を運転しているのを見たいんですsei

こういう時待つんだな~とか、ここでハンドル切るのかぁとか、勉強だらけ!

教科書には書いてないことが外の世界にはたくさんありますねキラキラ♪

イワナ
 

食べましたsao☆ キラキラ キラキラ 
美味しかったハート  川魚は美味しいですよね!
 
  
頭から全部食べるんだよ!っておじさんに教えてもらい、
今回初めて頭からしっぽまで全て食べました金魚 

今まで頭、骨、しっぽは残していたよ。
 
 

気持ちかったね~
 

今日は晴天で
とんでもなく良い日でした太陽

 

風を切る愛犬(笑)

 

ゴールデンウィークがある日本って素晴らしい!

日本人って働きすぎ!海外はもっとゆったり!
と聞いて十代は生きてきましたが、
仕事を始めて、欧米企業とも関わると
いやいや・・・日本の祝日の多さ!!!

カレンダーとおりの仕事なら
毎月の様に祝日があるし
ゴールデンウィークやシルバーウィークのようなご褒美連休もあるし、
お盆は仕事が静かになるし、
最高です桜

ヨーロッパの人たちは1ヶ月とかバケーションとったりしてるけれど
アメリカ人はそんなに休んでいないなぁという印象です。

旦那さんも有給使えないし、
そもそも祝日もあまりないsei
もっとあればもうちょっとは頻繁に会えていたかもしれません。

祝日の多い国ランキングを調べたら
日本は3位『15日』でしたsei

1位はインドとコロンビアで18日』
さすが悠久の国インド~sei

2位16日』タイ、レバノン、韓国。

アメリカは9位10日

最下位はメキシコで『7日』でしたsao☆
少ない・・・つらい滴

休みを生きがいに生きてきた人生。
きっとこれからも変わることないだろうな♥akn♥

私は、教習所のスケジューリングがちょっと狂ったので、
予定があんまりないゆったりGWになりそうです。

そんな中で、楽しい時間を見つけていこうと思います!