かめペースのビザ記録 201504 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

ビザ記録です。

昨夜、ビザについてスカイプ会議スカイプ
本日、私に関する書類を旦那へ発送しました。これでしばらく私のターンは終わり。

2014年6月末 ビザ申請書一式送付
2014年7月8日 申請受理
2014年12月4日 審査終了のお知らせ
2015年1月29日 National Visa Center(NVC)が申請を受理
2015年2月22日 NVCから書類の指示書&120ドルのインボイスが届く(Affidavit of Support Fee)
2015年3月10日 犯罪証明申請
2015年3月25日 犯罪証明書受け取り 
2015年4月13日 NVCから325ドルのインボイスが届く(Immigrant Visa Fee)
2015年4月20日 翻訳等書類準備を整え、旦那へ私の書類を発送 ←イマココ


 
2014年7月から開始したとして、現在9ヶ月目

私たちは少しのんびり目なので、急げばこれより-1.5ヶ月早まりますかめ。。。

そして、もっと急ぎたい方は結婚前から色々調べとけばもっとスムーズかもですsei

私たちは、一番時間のかかる移民ビザを選択しましたが、
これにしておけば後々入国後にグリーンカードが郵送されてくるそうです喜ぶ
(違ったらごめんなさい)
他のビザで入国すると、入国後にグリーンカードは別途申請しなきゃいけないと聞きました。

何だかんだビザの取得までトータル1年はかかりそうですが、
自分の場合、仕事をキリが良いところまで出来て、教習所に通ったり
ゆっくりしたり、結婚式の準備したり(←してない)、これで良かったなぁと思います。

1日でも早く彼と一緒にいたーい!という方は、他のビザが良いかもですねずっと一緒

いつInterviewなんだろう~
ドキドキするなぁ