試作 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

ガーランド
 

先日、旦那さんの誕生日に初めて画用紙+色紙で作ってみたのですが
可愛くて、部屋も明るくなるし気に入っていますにこ

友達が、すごーく可愛い木製のガーランドのとある画像を見せてくれました。
その画像主の手作りガーランドはトトロやらジブリの可愛いものもありました大トトロ 中トトロ 小トトロ

私たちも作ろう!ってなり、
今日画像を改めてチェックしてみてうまいなぁ・・・と思ってじーっくり見たら
どうやら木に直接絵を描いてなさそう泣く  
絵?シール?を貼ってる・・・?

思いっきり板に絵を描く予定でいたから、上手く出来るか分からず不安になり
ガーランド作成の日も迫ってるし、ちょっとどんな感じになるか試してみました!

板がなくて、
なぜか家にあった丸い木を用意 (何に使う予定だったんだろうw)
ちなみに1枚60円と値札がはってありました♥akn♥
 

年輪の目が粗いので、少しだけ余ってたふにゃふにゃのヤスリをかけてみました。
 

ヤスリがけが足りないのですが、今日は試作ということで・・・

描いてみたい絵を大きさを合わせてプリントアウト
 
 
カーボン紙&トレーシングペーパーでトレースします
 
 
やはり目が粗いのでトレースもガタガタに。
ガーランド用に買った板はたぶん大丈夫です。
 
 
アクリルガッシュで色つけ。
ポスターカラーとアクリル迷ったのですが、乾くと耐水性になるため、
木製にはアクリルの方が良いとどこかで読みました。
 

平たい筆しか手元に無かったので、色塗りが難しかった汗
細い筆を用意しておかなきゃ!
 

ちょっと寂しいので、葉っぱを描きました。
 

試作なので、ちょっと雑ですが
同じ要領でやれば木製ガーランドが出来るはずですキラキラ

友達は3種類作るみたい笑
案がきたけど面白かったあはは♪

私は・・・ 時間がかかりそうなので1種類しか出来なそう♥akn♥

これからイメージ画をつくらなきゃね落書き

2日間かけての木製ガーランドづくり、楽しみですsei