検査薬 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

今日は春の陽気でしたね~(^-^)晴れ

自転車を止めた駐輪場で、ネコが誰かのスクーターの上で日光浴してましたネコ
{08F36F4C-6AE6-45DE-B88C-CB919CDAA5FA:01}

カゴの中に入っても良さそうですが、サドルが暖かいんでしょうね晴れ 

さて、今日はとある検査結果を聞きに行きつけの婦人科デー。

改善してたので良かった(^-^)

あと、ここ数日間、少しだけど出血があったのでその相談してきました。

排卵日前後なら、問題ないよとのこと。

ちょうど周期的には排卵期間なので、それが原因の様でした。ホッとしましたDASH!

ドクターに、旦那さんと次いつ会えるの~はてなマークと聞かれました

うーん、いつでしょう(^▽^;)
会えてもタイミングたぶん取れないあせる

そして、最近やったばっかりだった気がした子宮頸がんの検査。市からクーポンもらって無料でやったのは去年の1月。

1年経ったからまたやっておいてね~とのことでした。

そ、そっか…子宮頸がんの検査って1年に1度は最低でもやらなきゃですもんね 

そして気になっていた子宮体がんのこと。

子宮体がんの検査ってまだ早すぎますかはてなマークと聞きました。
罹患率が、40~50代がほとんどを占めてるということだったので、気にしなくても良いのかなはてなマークと思いつつ、でも微出血もあったりしたから(今回は排卵期間のものでしたが)、気になったのです。

早すぎるってことはないよ~
でも痛いからね!
排卵期間以外に出血があったりしたら受けてみればいいよ~とのこと。

どうやらかなり痛いらしいです(>_<)

またビビってしまいました汗
ガクブル。

とりあえず、近々子宮頸がんの方は検査に行ってこよ~また市から無料クーポンもらえないのかなぁ(*゚ー゚*) あったら助かるのに!高いですよね。

そして日本で初めて排卵検査薬を買ってみました。
{0E02011B-94DA-4D80-8174-941085574AA2:01}

日本メーカー、made in China. 
でも医薬品だからそこそこちゃんと管理されているはず…

妊娠検査薬は簡単に買えるのに、排卵検査薬は簡単に買えないんですね。
知りませんでした!

取り扱い店舗も限られているし、法律の改正により、個人情報を提供しなきゃいけませんでした(*_*)

でも男性の薬剤師さんが、事細かに説明してくれましたよ(*^.^*) 生理周期は普通ですか~?とかいつのタイミングで使うべきなのかとか、丁寧に教えてくれました

家に帰って試しにやってみたら陰性

排卵が終わっちゃったら陽性にはならない、あくまで排卵前に反応するようです。

今朝、体温がぐいーんとあがっていたから、今回はもう終わっちゃったのかな。

{7BA4A24E-40AD-44EB-A8B8-419E073B72C5:01}

なんとなく…
今までの感じだと、私の排卵日はアプリが示す時期のちょっと前がソレな気がします。

生理がちゃんと周期通りに来ていることが、正常の指標じゃないもんね!

基礎体温と排卵検査薬で、これから自分のサイクルをちゃんと見て行こうと思います